こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

携帯でplalaメールの受信のみが出来ない

アンドロイドのmyMailアプリでplalaメールのみ直近の1週間前より受信が出来ない状態になっている。なお、送信は出来る。また、パソコンではplalaメールは正常に機能。
plala側で何か「ぷららv6エクスプレス」の影響?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2018-09-27 09:53:17

QNo.9541614

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

A.No1です。

>受信サーバー設定で受信出来ず利用できません。

MyMailというアプリではだめになったようなことは考えられないですか?

受信環境をお話しして、会員でしょうから、Plalaのサポートを受けたらどうでしょうか。
ブラウザでのログインでの送受信に問題がなければ、アプリに係る問題があるのかもしれないですよ。

投稿日時 - 2018-09-28 19:44:32

補足

PLALAサポートへネットで問合せしました。回答待ちです。

投稿日時 - 2018-09-28 21:22:50

お礼

本日、PLALAサポートよりPCで使用しているOUTLOOK2013の設定変更(「サーバーにメッセージのコピーを置く」を有効に)にて解決しました。
なお、PCで先にメールを開くとPLALA Webメール及びmyMailの受信メールに現れないとのことです。
ご支援ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-09-30 13:11:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.3

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja
このアプリですか?
他の方が回答されていますが
アプリ側のメールの設定を念の為見直すと言うか確認し直したりしましょう。

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi
またAndroidのスマホからブラウザで上記の「ぷらら Webメール」にアクセスしてメールが見られるか?念の為に確認すると良いかも。

投稿日時 - 2018-09-27 11:55:30

補足

今朝より、一部メール受信していましたが、myMailを削除・追加しました。
メール受信状態は一部受信で変化がありません。
なお、ぷららwebメールは正常に受信しているみたいですが、全ての受信メールは
表示されていません。アクセスする毎に受信数が変わっています。

投稿日時 - 2018-09-28 20:25:42

ANo.2

アンドロイドのmyMailアプリに、受信が出来ない状態になっているplalaメールアドレスを登録してみてください。

投稿日時 - 2018-09-27 11:15:05

補足

今朝より、一部のみメール受信していましたが、myMailアプリを削除・追加しました。、メールが一部分しか受信出来ない状態に変化はありません。

投稿日時 - 2018-09-28 20:11:59

ANo.1

アカウント設定の設定情報の変更などは考えられないですか?
最新の情報により、アカウントの設定をやり直してみたらいかがですか。
(スマートフォンで「ぷらら」のメールを使おう!)
https://www.plala.or.jp/option/mail/smartphone/

投稿日時 - 2018-09-27 10:58:27

補足

今朝よりぷららメールが一部受信できましたが、
myMailを削除して再設定しましたが変化はありません。
なお、スマートフォンで「ぷらら」のメールを使おう」を設定しようとしますが
受信サーバー設定で受信出来ず利用できません。
また、(1)ひかりTVは1月で利用を中止しました。
   (2)回線はNTTフレッツ光ネクストです。

投稿日時 - 2018-09-28 18:38:17

あなたにオススメの質問