こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

婚活サイトで出会った男性の2回目デートのドタキャン

婚活サイトで出会った男性の2回目デートのドタキャンについて

当方は38 ばつあり 、相手は36 未婚
甘えん坊で年上が好きらしいです。

相手が忙しくなかなか会えなかったけれど、やっと先日あえて意気投合してまた会うことになりました。出張が多すぎて、寂しがりな私は耐えられるかそこは不安でしたが、まめですし、時間を作ってくれる方だからあまり気にしないようにしてました。

土曜(今日)はかなり帰りが遅くなるということで、日曜に会おうとはなしてましたが、彼が会いたいというので両日ともに会うことにして、当方は日程を開けてました。

毎日朝からメールはくれてましたが、会う今日は特に連絡もなく忙しいのかな、と思ってました。
国内出張の帰りだし、帰りが前後しても嫌だから、確実な時間がわかったらメールしてと金曜夜にメールしておきました。

そしたら、会う予定の数時間前に、
[体調が悪い、今日明日会わない方がいいかも。]とか言ってきました。体調なら、昨日もわかりますよね。
数日前に具合悪いと言っていて、葛根湯で治ったとか言っていたのに、
なぜ数時間前にドタキャンするのでしょうか?

[体は大丈夫?無理しないでね。でももう少し早めに連絡もらえてたらよかった]と言ったら、
昨日は元気だと思った、ですって

20代なら可愛いですが、 なんだか拍子抜けしました。
しかも、次指定してきたのも一週間後でその日は休みといってました。

こうして半永久的に私が都合をあわせるのかな、とか。

私は心が狭いのでしょうか。
今までの彼女も、そうした多忙やドタキャンからだめになったのかな、
とか思ってしまいました。

そういう不安を感じる関係はやめた方がいいですよね。
ちなみに、今私は仕事が過渡期で辛く、あまり大変な恋愛はしたくないです。

投稿日時 - 2018-09-15 20:03:43

QNo.9537625

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ドタキャンする人は、よくするから、嫌なら今のうちに…。
私は今までドタキャンというものをしたことなくて、されたことはあるのですが、
正直ドタキャンする人は、本当によくします。

投稿日時 - 2018-09-15 21:25:48

お礼

そうですよね。悪いとあまり思っていないようのも腹立たしいですね笑

投稿日時 - 2018-09-16 06:37:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

結婚していく人は大抵大らかなで細かい事を気にしない性格です。あなたもバツありなんですから、彼女の事を未婚だとか言えないですよ。

彼女のドタキャンは何度目なのでしょうか?1回目なら許してあげても良いと思います。しかも彼女が仕事で忙しいとわかっているんですよね?彼女の体調の方が心配ですよ。急に具合が悪くなる事だってあると思います。

>20代なら可愛いですが、 なんだか拍子抜けしました。

あなたは年齢に強いこだわりがあるように感じました。確かに20代の女性の方が可愛げがあると思いますが、ドタキャンに可愛げって何ですかね?20代なら許せて、30代なら許せない。ちょっと引いてしまいます。

彼女が会いたいと言っているんだから、そちらが都合を合わせるべきだ!とか、〇〇がやるべき!と思っていると、気持ちに余裕が無くて辛くなってしまいますよ。もっと大らかな気持ちで物事を考えましょうよ。次が2回目のデートなんですよね?女性は男性に包容力を求めています。気が短い男性は嫌われますよ。

彼女に対して気持ちが冷めたなら、お別れの言葉を告げて次の相手を探しましょう。それで全てが済みます。

投稿日時 - 2018-09-16 08:47:26

お礼

すいません。質問をよくみていたなきたいですが、当方おんなです、、笑

投稿日時 - 2018-09-16 08:55:04

anlalan35様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

❶<これだけでは決定的には申し上げられませんが>

✚この種の質問者が多い事は確かです。

*実際の感じとして貴女が??と感じた事が「不信」に繋がっていると思います・・こういう男は、このままいつまで経っても同じような事を繰り返す傾向が有ります。

*そういう前提でも良ければ、貴女が納得して選んだ相手でしょうから、頭ごなしに否定するつもりも有りませんが、気になる事は・・

❷<貴女が気が付くべきポイントは>・・

(1)「婚活サイト」で出会った男性・・という事。

*申し訳ありませんが、そもそも結婚相談所という古い世界しか知らない私としては、俗に言う「婚活サイト」なる仕組み自体を信じてません。

*「婚活サイト」と言って、目的は結婚だけなのか? そもそもプロフィールがどこまで本当なのか? 詳細に渡って、どこまで個人情報を開示して有るか?そして、それらの信用性について、問題が多過ぎて危険だと思っております。

(2)「2回目デートのドタキャン」の実態と、

*通常、知り合って「2回目デートのドタキャン」という相手自体、基本的に信じない方が良いです。貴女を舐めている証拠です。

*どんな言い訳だろうが、本当に何かの理由で止むを得ない場合は貴女自身が色々なやり取りの中で「納得」が行く物です・・本当に止むを得ないなら・・

(3)「不安を感じる関係はやめた方がいいですよね。」・・という感覚です。

*その通りです・・女性は、こういう事には敏感なので、直感を信じた方が良いことの方が多いと察します。

*ただ、本当に彼が言っている通りなのかも知れませんが、2回目だったら、万難を排して約束は守る男で無いと、そもそも相手としては信用出来ないと思った方が間違いありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★以上、諸々の事から、始めから相当に疑うべき相手が来ましたが、こういう場合は残念ながら「マイナス」の方へ結論が出る事が多い傾向が有ります。

💛そうでない事を願いますが、こういう関係にあまり将来性を感じないのは、やがて早かれ遅かれ、大きな問題になる事が多い傾向にあるからです。

💛繰り返しますが「婚活サイト」なる物自体への信用度は決して高く考えない事です・・安かろう悪かろうの典型ばかりです・・

💛本当に結婚を目的としているのでしたら、始めから結婚相談所をお勧めします・そもそも国の管理下に有り、個人情報の信用度や法律的ハードルが高いので安心度が違います。

★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:https://okwave.jp/ranking/professional/month

投稿日時 - 2018-09-16 02:39:24

お礼

ありがとうございます!読みながら全て共感しました。
やはりそうですよね。私も直感は鋭い方で大抵当たるし、不誠実な方は本当に嫌いです。
今回、どれだけ体調が悪かったかは問題ではなく、その後の対応の誠実さかと思います。

別にドタキャンは時には仕方ないです。人間ですから。
でも会う日の朝に連絡するとか、謝るとか、人間として最低限のマナーですよね。誠実な態度をされれば、次に会うのも楽しみになったりします。

企業も、クレームの対応により返ってファンを増やすこともありますね。プライベートも同じこと。

当方今はそこまでお金をかける余裕がないので、相談所は無理ですが、サイトは気をつけた方がいい要素があるのはわかっています。

でも、婚活サイトの出会いでも、好きにはなれませんでしたが、誠実ないい方もいるし、
逆に結婚相談所だから結婚につながる出会いが必ずしもあるわけでもありません。
全て出会い、ご縁ですから。

私はきちんと見極めて頑張りたいです。ありがとうございます。

投稿日時 - 2018-09-16 06:30:13

ANo.3

でも、有るよ。突然、体調の悪くなることって・・・
経験の無い人には理解、出来ないのかな?

投稿日時 - 2018-09-16 01:12:19

補足

もちろんそういうことはあります。ただ2回目デートですし、誠実さが必要ではないでしょうか。
その日は夕方遅くまでメールがなく、
ごめんもなくてひたすら体調の話と会えないことだけ。
ちなみに私が会いたいアピールしたわけではなく、約束してきたのは向こうです。
私なら、『都合つけてくれたのにごめん、今度挽回するよ』とか、『美味しいお店に連れて行くよ。』とか言いますけどね。

具合が悪かろうが何だろうが、
誠実さとは分かるものです。

こういうのがあり、未婚なのかな、と。

投稿日時 - 2018-09-16 06:21:23

ANo.1

初めて会って(彼のあなたへの印象はわかりませんが)流れで次回を約束してまぁ連絡も取り合っていたけれども特にビンゴでも無かったのか他に気になる人が現れたのか違う人との初めてのデートがぶつかってしまってそちらを優先(複数人とやり取りしている場合は男性なら会ったことない方を優先するのが普通かなと思います)したのかもしれません。
婚活サイトなので出会いはあなた一人ではありません。
それも踏まえてドタキャンもあるということです。
初めは誰でも印象良くします。
あまりタイプでは無かったのでは無いかなと思います。
それかその後のやり取り(LINEや電話など)が面倒になったのかもしれませんね。
体調不良でドタキャンはやはりしっくりは来ないですね。

投稿日時 - 2018-09-15 21:06:40

お礼

他の人とやり取りはしてないみたいですが、私も嫌になりました。
はい、やめた方がいいですね。

投稿日時 - 2018-09-15 23:23:16

あなたにオススメの質問