こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

リカバリ完了せず困っています

機種 Lenovo ideacentre 510S-08IKL
モデル 90GB0047JP
OS Win10 64bit

【症状】BIOSおよびUSBリカバリメディアから、プロダクトリカバリーを実施しましたが途中で止まり進みません。

【目標】リカバリを完了させたい。

止まる箇所は、
「BuildMopsDat」。
12時間経過しても進まず。
HDDの入れ替え、SSDへの入れ替え実施しましたが同じ症状です。

運悪く保証は6日前に切れてます・・・

アドバイスお願いします。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

投稿日時 - 2018-09-08 09:38:28

QNo.9535133

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

疑うなら作成したリカバリメディア(USBメモリに作成した回復ドライブ)でしょうか。単に作成に失敗しているとか。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からWin10の新規インストール用のインストールメディアを作成できるので念の為そちらでWin10のセットアップが出来るのか?確認してみるとか。

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/lenovorecovery?linkTrack=Body:Box:RecoveryMedia|Coupon
からリカバリメディアを注文してみるって手もありますが。

投稿日時 - 2018-09-08 09:47:14

お礼

返礼遅れ申し訳ございません。
新規インストールメディアにて復帰しました。

ご丁寧にありがとうございました。

投稿日時 - 2018-09-14 22:54:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

> 機種 Lenovo ideacentre 510S-08IKL
> モデル 90GB0047JP
下記の仕様ですね。
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/ideacentre-2017-510s_web_0328
これによるとメモリが4GBですね。
リカバリUSBの作成が不良という可能性もあり、下記の方法もあります。
また、何故リカバリしようと思ったのかです。
この時のトラブルが影響してリカバリできないということはないかです。
もしそうであれば、旧内蔵HDDで起動して、前記のURLからハードウェアのエラーチェックをかけてみることをお勧めします。

このURLから、「サポート」タブをクリックし、「製品サポート」をクリックすることにより、ドライバー等必要なものはダウンロードできます。
よって標準のWindows 10のインストール用のDVD-ROM等をを作成して、
インストールするのが費用等の問題も発生しないし、予算面、保存メディアの耐久性等を考え、全てDVD-Rに統一保存されることをお勧めします。

余談、
Lenovoは、以前のIBM社です。
コンピュータの老舗です。
中国に身売りしたけど、根本の思想は健在です。
IBM360の汎用コンピュータのスペックはコンピュータ辞典でも通用する理論です。

投稿日時 - 2018-09-08 18:08:57

あなたにオススメの質問