こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ソウルの街中などを歩いていて、韓国のカップルを見て

ソウルの街中などを歩いていて、韓国のカップルを見て思うことがあります。それは、女性が綺麗(多分多くが整形でしょうが)なのに、男性の方はそうでもないと思える人なのです(失礼ですが)。これならまだ、日本ではモテていない人でも韓国でなら
モテるきがしますが、どう思いますか?また、なぜこういことが多いのでしょうか?

投稿日時 - 2018-09-05 16:39:06

QNo.9534332

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

質問者様の 男性への美的感覚と 韓国(人)の方達の男性への美的感覚が違うのでは‥‥?日本人男性の顔は,割と 南方系の血筋なども入っているせいか,外国人のような濃い顔の人なんかも 多いですし,濃いメンも イケメンと言われますが,割と 朝鮮半島の人々の男性のお顔は 薄い感じ(塩メン?)ですよね‥‥‥‥それの違いではないでしょうか?

投稿日時 - 2018-09-18 21:01:37

ANo.4

今、韓国は就職難で大変らしいです。「ヘル朝鮮」(地獄の朝鮮)という言葉があるくらい、韓国人は困っているようです。大嫌いな日本での就職を勧めているという話があるくらい、彼らは就職しよう・させようとして必死!

そんな韓国では、就職では、第一印象が大切なので、試験官に好印象を与えるため、男性も整形しているという話を目にしたこともあります。

なので最近の写真を見ても本当の顔が分からないので、男女とも、お見合いの用には釣書とともに高校あたりの卒業写真を添付するという話も目にしました。

(ついでに言えば、日本でも、プチ整形や脱毛手術などをしている若者は増えている由です)

他方、ドイツ人など欧州の女性にとっては、男性のはげ頭は気にならない、むしろ男性的であると感じるというテレビ番組アンケートを見たこともあります(欧州人の髪は細いのでハゲやすい=はげて当然=慣れているから気にならない)。

また逆に、日本人女性が八重歯を放置して、矯正しないのを悪習(牙のイメージ)とみるそうです。でも、日本人男性は八重歯の女の子を可愛いと思ったりします。

つまり何が言いたいかというと、日本人にとっては整形したほうがいいと感じる点と、外国人が整形する点とが異なるんじゃないか、ということなのです。

質問者さんにとっては直したほうがいいところが、韓国人女性にとっては男性的魅力なのかもしれないのです。

きっと、質問者さんにとっては、直すべきだと感じる所が放置されているので、「男性は整形していない」と思われたのでしょうが、実は、質問者さんにとってはどうでもいい所が整形されいるのかもしれません。

昨今のニュースを総合的に判断すると、その可能性はかなり大きいと思われます。

投稿日時 - 2018-09-05 17:26:04

ANo.3

アチラさんは模造品が幅を利かせる社会です。
(これは私の観察による個人的確信ですが、多分間違いないと思います。)

日本のような本物を求める社会とは明らかに違います。

向こうさんの好みに合う模造は施すべきかと思います。
好みも日本人の感覚とは違うようですから。

投稿日時 - 2018-09-05 17:24:45

ANo.2

別に韓国に限ったはなしではないでしょう。
女性は現実的です。従って中身で判断する場合が多いのでうしょう。
男性(特に若いうちは)外面で判断することが多いのでしょう。
男性もある程度歳を重ねると中身で判断するようになる場合がおおですけれどね。

投稿日時 - 2018-09-05 17:13:57

ANo.1

高学歴であるとか、有名会社勤務であるとか、資産家の息子、って事が多いでしょう。
金が第一の国民ですから。

投稿日時 - 2018-09-05 16:54:56

あなたにオススメの質問