こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

動画・写真データの不具合

HDR-CX590でSDカードに録画をしました。
その録画データをビデオカメラ本体に入れたまま、直接MacにUSBケーブルで接続して、ファイナルカットプロを使って、読み込みを行なったら、一部の動画データと写真データ全てが読み込めませんでした。ビデオカメラ本体でデータを確認したら「鎖が割れているマーク」が表示されています。データが壊れてしまったのでしょうか。壊れてしまったら、復元する方法はありませんか。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-08-26 18:08:40

QNo.9531156

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ビデオカメラのフォルダ構成は結構複雑です。
特に、管理ファイルが入っていると思われるフォルダなどをむやみに触ることで障害が起きないとも限りません。
現在の状況から見ると、「鎖が割れているマーク」はたしかに壊れているシルシです。
復元ソフトで試してみるしかありませんね。
(例)Acronis True Image

安全に取り込むには、SONYなら無償配布の「PlayMemories Home 」を使った方が確実だと思います。

参考URL:https://www.acronis.com/ja-jp/personal/true-image-features/fast-recovery/

投稿日時 - 2018-08-28 17:58:11

ソニーのハンディカムサポート担当です。
ハンディカムをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

ビデオや静止画を再生・管理する場合は、ソニー製画像管理ソフトウェアPlayMemories Home をご利用いただきますよう、お願いいたします。

恐れ入りますが、以下URL から「PlayMemories Home」最新プログラムを直接ダウンロードし、インストールの操作を行ってパソコンに動画の取り込みをお試しいただだき、該当画像が正常に表示されるかご確認くださいますでしょうか。

■PlayMemories Home最新プログラムのダウンロード
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/int/download/playmemories-home/mac/en/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_handycam_qid=9531156

■画像をWindowsパソコンに取り込む
https://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/guide/mac/import/usb.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_handycam_qid=9531156

よろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++
ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_handycam_qid=9531156

+++++++++++++++++++++++++++++++

投稿日時 - 2018-08-27 22:09:29

あなたにオススメの質問