こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

会うのを迷っている彼女

女性に質問です
すれ違いが続き、ほぼ自然消滅したと思っていた彼女と、一度だけ話をしたいと思い、食事に誘ったところ最初は断られました。
しかし、1ヶ月経ってからもう一度食事に行くか考えたいと連絡が来ました。結論出るまで自由に考えてねと送ったところ、返信が止まりました。
しかし、一週間が経っても連絡がありません。既読はついていませんが、昔から彼女は返信する気があるときは、読んではいますが、返信する直前まで既読はつけません。
普通に考えれば、行きたくなさそうとか、他の男性がダメなら俺に会おうと、とかだと思うのですが、どうやらそうでもないようです。共通の友人いわく、私のことを相談はしてるみたいなのと、合コンとかに行ってるとかではないみたいです、友人が冗談で合コンや紹介に誘ったところ、私は別に新しい人を探しているわけではないと一蹴されたらしいです。
いつまで待つべきなのでしょうか、苦しいのと、仮に会ってもらえることになっても、ここまで迷われてしまうと、僕もどんな顔をして会えばいいか分からなくなってきました。行きたくない気持ちを察して、こちらから誘いを撤回すべきなのか…とか

まとまりのない文章ですいません。
本人の気持ちは本人にしか分かりませんが、少しでも参考になる分析を頂けるとありがたいです。

投稿日時 - 2018-08-26 10:05:19

QNo.9531032

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

恐らく、「結論出るまで自由に考えてね」が良くなかったのでは?と思いました。
逆の立場で考えると、「会ったら結論を伝えなければいけない」状況ですよね?

気軽に会って、食事して、楽しい時間を過ごして、次に繋げるという感じではダメなのでしょうか?

もっとお互いが軽い気持で会える間柄にならないと、友達として付き合う事も復縁もできないと思います。

頑張って下さいね!

投稿日時 - 2018-08-26 14:33:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

あなたは彼女と、どうなりたいのでしょうか?それによって変わってくると思います。

そりゃ彼女にしてみれば「食事に行かない?」なら別に急いで返事を
しなくても・・・って思うでしょう。

大事な話が有るからと言えば、すぐ返事、貰えたんじゃないですか?

投稿日時 - 2018-08-26 13:05:09

ANo.1

あなたがどうしても彼女と付き合いたいなら、半年が一年でも待てば、
そのうちに・・・・かもしれない。

でも、恋愛とは、チャンスなのね。
なので、待ってもだめなら、最初からだめなの。
・・・彼女も、no.1としてはあなたのことは考えてない。
安牌?
それも、呼べばいつでも飛んでくる犬?ぐらいにしか自覚してないけど
そういう存在。
まぁ、そういう「彼氏」がいることは、女性のプライドを保つ意味でも
有効なんだけど、なんとなく、あなたを最終チョイスするのは彼女の方に
どうしても譲れないなんか、プライド?があるんでしょう。

ソレが何かはわかりません。
スペックなのか、ただの相性なのか、すれ違いが社会人としてのどうしょうもないことの結果としてなら、ソレを乗り越えるだけの波長が最初から合わないもありです。
特に、女性には、男性に対しての「生理的」な好き嫌いが生じると無理です。

スーッごくいい人、それなりのスペック、でも・・・・なんですね。
友達、知人以上には間違って、一線を超えても、安定?すると、
ヤッパリ・・・・だめと、ソレ以上の継続が無理になる。

そんなこんなを、連絡があったから、改めて、「今」煩悶してるんじゃないですか?
やっぱり・・・だめ、の方に一票です。

投稿日時 - 2018-08-26 11:32:39

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2018-08-26 11:55:22

あなたにオススメの質問