こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

PX-434A スキャナーできない

PX-434Aをずっと使用していますが、スキャナー機能が使用できません。無線でもUSB接続でも、パソコンにつないで使用できません。
どうしたら解消するでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-08-09 11:13:17

QNo.9526005

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>ずっと使用していますが

ありがちなのがずっとプリンターとしてのみ使っていたので、
スキャナードライバーを入れていないとか。

そもそも論ですが、
スキャナーのドライバー兼取り込みソフトである、
「EPSON Scan」はインストール済みですか?

なんとなく、初期設定が正しく完了していないと思われる節があるので、
これを機会に、最新のドライバーおよびファームウェアを適用しておくことをおすすめします。

USB接続をするつもりならば一旦USBケーブルをPCから抜いて、
無線LAN接続ならプリンターの電源を一旦切り、
その状態で、
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/17664.htm
より、一括インストールツール「Epson Web Installer」をダウンロード。

ダウンロードしたEpson_PX434A_JA_v20.EXEを実行して、
画面の指示に従って進み、途中で、接続方式を聞かれるので、
USBなり無線LANなりを選択してから、
画面の指示のタイミングで、USBケーブルを接続、電源をオンすれば、
プリンターおよびスキャナードライバーの適用が完了します。

投稿日時 - 2018-08-09 11:51:46

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

ルーター、パソコン、プリンター、全ての機器の電源を入れなおしてみてください。
また、印刷ができるのでしたら、以下のURLからドライバーを入れてみてください。それでもダメでしたら、故障かもしれません。
https://www.epson.jp/support/portal/download/px-434a.htm

投稿日時 - 2018-08-09 11:42:59

あなたにオススメの質問