こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

女性の心理や行動について

昔のヒット曲に「ひとときの過ち 赦されるはずもない~愛した人はただ貴方だけの誘惑の甘い罠~」てのがありまして、つまり恋人しか愛していない女性が他の男の誘惑にまんまとひっかかって後悔してる曲です。
それとか、若い主婦がテニススクールに通ってて、そこのコーチに誘われてやってしまって、なんであんなことしたのかと後悔している悩み相談を読んだ事もあります。
そういう事って歌や映画の中だけじゃなくて現実にも多いか少ないかは分かりませんが、ありますよね?
そこで、質問なんですが、僕は男なので、男が、いやらしい気持ちや衝動で、愛してる彼女や奥さん以外ともやりたい、とか、やったという例は沢山あると思います。でも、女性が愛してる彼氏や夫がいるのに、他の男とやってしまうという心理がよく分かりません。
どなたか、女性で自分の経験をお持ちの方でも、友人や知人の行動を見てて分かった事がある方でも、男性でも女性の心理や行動に詳しい方いましたら、教えてください。

投稿日時 - 2018-08-08 13:05:00

QNo.9525711

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

異性を求める心に男女の差はありません。
男性は入れたい、出したいという欲求だけで走る人もいます。
女性も入れたいという欲求だけで走る人もいます。
違いは、女性は妊娠するかもしれないというリスクがあることです。
根本的には、人としての倫理観、貞操観です。

投稿日時 - 2018-08-08 13:23:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問