こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

CANONのプリンターが認識できない

富士通のノートパソコンにCANON MP280をインストールしましたが、プリンターが認識されません、スキャーナーでの取り込みはできました。プリンターンのプロパティでは接続が赤表示で反応がありません。印刷できない原因を教えてください

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿日時 - 2018-08-03 14:36:19

QNo.9524422

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

自分が思ったのは
USBケーブルの接触不良もしくは断線かもです。
一般的にプリンターのケーブルはこれです↓
http://www2.elecom.co.jp/products/U2C-DB10BK.html
たぶん100円ショップでもあるかもしれませんけど
ケーブルの交換する事を強くお勧めします。

投稿日時 - 2018-08-03 19:56:17

補足

プリンターからスキャナーとして機能はしています、読み込んだデータがJPEGファイルとして確認できますのでケーブルは問題ないと思うのですが

投稿日時 - 2018-08-03 21:43:23

ANo.2

次の疑問があります。補足しますと良い回答が得られる場合もあります。
1)PCのOSはWindows「 」はどのようになっていますか?
2)MP280にインストールした「ドライバー」は上記のOS用になっていますか?
3)印刷しようとした文章や写真、イラスト、作図などは、どのようなソフトで
 作成していますか?
 あるいは「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」で、何を印刷しよう
 と操作したのでしょうか?
 このソフトの「ファイル」→「印刷」のメニュー画面→「印刷」の手順で
 印刷していますか?
 どのようなソフト上で、どのような項目を印刷をしようとしたのでしょうか?
 この手順の詳細などを補足しますと良い回答が得られることもあります。

投稿日時 - 2018-08-03 16:53:54

補足

OSはWindows10です。
テスト印刷でスプールのままです。
以上 宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2018-08-03 17:12:42

ANo.1

故障では?

投稿日時 - 2018-08-03 16:37:30

補足

以前のPCでは正常に印刷されます。
Windows10のPCに最新のドライバーをインストールして、プリンタマネージャにはプリンターが表示されています。スキャナーでデータを読み込むことが出来ます。テスト印刷をするとスプール状態のままです。

投稿日時 - 2018-08-03 17:16:54

あなたにオススメの質問