こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

SO-02JでのWifi接続について

家や会社のルーターには問題なく繋がります。
コンビニ、ホテル、温泉など、Wifi設定のある場所で、
SSIDとパスワードを入力後、ルーターまでの接続は完了するのですが、
「インターネット接続がありません」と表示され、
インターネットに接続することができません。
その際、まわりで他のスマートフォンを使っている人間は問題なく接続できています。
まれに店舗独自の同意画面が表示されることがありますが、
同意しても状況は変わりません。
設定などで見直す部分はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2018-07-27 12:03:40

QNo.9522331

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi→Hotspot2.0ネットワークの、接続するためのにオンラインサインアップを使うを、オンにしてみてください。

投稿日時 - 2018-07-27 14:15:50

補足

回答ありがとうございます。
こちらはパソコンの設定についてではないでしょうか。
接続できないのはSO-02JでドコモのXperiaのスマートフォンです。

投稿日時 - 2018-07-30 10:07:28

ANo.2

パソコンを再起動(シャットダウンではなく再起動)してみてください。

投稿日時 - 2018-07-27 14:09:31

ANo.1

一旦そのSSIDを切断してから再度接続してみて下さい。

投稿日時 - 2018-07-27 13:15:29

補足

回答有り難うございます。

・SSIDを切断する
・SSIDを削除する
・Wifi自体をオフにする
・末尾の違うSSIDに接続してみる
・端末を再起動する
など、どれを行っても、同じ結果です。
ルーターまでは接続できますが、「インターネット接続がありません」と表示されます。

投稿日時 - 2018-07-27 13:43:01

あなたにオススメの質問