こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

機種:BOZ-EW520

今まで見られたDVDが、全部みれません。どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-07-18 17:43:19

QNo.9519480

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

この質問に対しての質問になってしましますが、いつ録画したものなのでしょうか?
今までの再生機器と相違しているなんてこと無いですよね。
 もし、以前の再生機器と相違する場合の取り扱い上の注意点を確認してください。

一部ですが、こんな記載がありました。
 接続する相手機器によっては、再生できないコンテンツがあります。

なお、ディスクを最近1月以内に録画したものでも、デバイスの光学レンズの寿命で読み込みも書き込みも出来なくなる場合があります。
 特にモーター類は、機器の内部温度上昇により新品であってもその使用温度補償範囲を超えていれば、劣化・破損になる確率が高くなります。

ここのところの温度上昇で機器の仕様温度範囲を超えていると推測できます。
通常の機器の周囲温度は35℃以下で使われることが大前提。

BOZ-EW520の設置している場所の温度を温度計などで測って、機器の仕様の記載内容と比較すると良くわかります。
 機器の周囲は5センチの空白を開け、通風を良くしてください。
 でも、家庭ではピッタリ壁や本、他の機器と密着して設置しますよね、
これでは、寿命が短くなってしまいます。
それを承知でその様な環境下で使っているとメーカーは思うのが普通。

今回質問の機器は既に販売が終了していますので、メーカーと保証期間延長の契約でもしていない限り、修理費は高くなります。または、修理自体を行わない。

つまり、メーカーとしては新しいレコーダーを購入してというでしょうね。

投稿日時 - 2018-07-18 19:21:49

あなたにオススメの質問