こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

teamviwer13 個人用途にならない

teamviwer13 個人用途にならない
32bitPC, win10 pro version1803 (build 17134.137) -----------A 最新version
商用以外の用途のみ に設定しているのに、個人用途にならない
TeamViewer_Setup.exe 19.4mb 18/07/15 07:38 最新version
今までこの様なことは無かった。
考えられる理由としては、A win10 update がある。
このupdate いろんなところで不具合を発生している。
teamviwerで調べて貰いたい。

投稿日時 - 2018-07-15 08:32:53

QNo.9518360

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

個人利用で同様の問題が生じ、TeamViewerサイドにログを送って対応していただきました。
対応方法はTeamViewerのH/Pにも出ていますし、無料で使っているのであまり文句も言えないと思えます。
ただ、お願い文書が日本語で書けないので、「翻訳英語」でも構わないので英文で送ります。
折り返し、英文の自動応答メールが返ってきますが、約30日程度かかりますという所、私の場合は20日程度で開通しました。
この不通期間は、サブ機で対応できますが、この時ばかりはサブ機の有り難みを感じました。
予め「対応しました」というメールが来ると思っていたのですが、これはナシ。
使ってみたら繋がったという結果です。(サブ機でのテスト)
まぁ30日以上かかったら問題提起できますが、以内であれば結果オーライですよね。
なお、仰っているWindows10Updateと直接関係があるのかわかりませんし、確証のない調査やアナウンスはしないと思います。

投稿日時 - 2018-07-16 11:54:23

お礼

昨日 個人利用 okになりました。送ったデータ:個人利用と判定されたため。
確認のため、何もしないで半日放置しておきました。
問題にしているのは、ここからです。
やってみたら個人利用ができなくなっていた。
明らかに、誤判定している。
この原因は、updateによる不具合の可能性があります。
updateそのものが不具合を抱えている。
近日中に修正版を出す。by MS。
total 3weeks 解決していない。
teamviwerの問題とは思えない。

投稿日時 - 2018-07-17 03:16:32

ANo.2

>いろいろやってみました。まったく効果なしです。

やれる事なんて、本社にログ送って解除してもらう以外に無いです

MACアドレスがteamviwer側に登録されてしまっているのですから

ネットワークカードを交換するなりすればMACアドレスは変更されるので一時的には使えるようになるでしょうけどね

そもそも使い方なんですが、個人利用と言ってますが、会社内から自宅のPCに接続したり、外に出た時に商用施設から自宅に接続したりしていませんか?

これ商用利用として判定されますよ

A win10 updateではなく、商用回線として判定される物を使用した、複数の機器に対して短時間に接続したりした形跡があるので個人利用として除外されているのです

esd827 さんが出来る事は、ログを送ってteamviwer側の対応待つしかありません
(ログ解析の結果次第では商用利用しているとみなされてesd827 さんが希望する結果になるとは限りませんが)

投稿日時 - 2018-07-16 10:18:10

ANo.1

>商用以外の用途のみ に設定しているのに

セットアップ時にそうしていてもTeamviewer側がそのPCのMACアドレスが商用利用しているとして判定してデータベースに登録してしまっているので、個人利用が出来なくなっている

自分が所有しているPCのうち1台が突然、商用利用判定される事は過去でも起きており、Teamviewer側に連絡を取れば解除の手続きは行ってもらえる

その際にログファイルを添付する必要があり、その内容が個人使用とは思われないケースの場合には解除されない

自分では個人利用と思っていても、Teamviewer側が設定している条件にマッチしてしまうと個人利用とは判定されない

ただここ数か月の間に、商用利用とみなされるケースが増えているようなので、Teamviewer側での個人利用条件が変更されているかもしれない

Teamviewerには専用のコミュニティがあるのでそっちで話題にした方が、直接Teamviewer関係の人のコメントがもらえる

まぁ最終的にはTeamviewer本社にログデータを送り、本社で個人利用とみなされれば1か月後くらいから解除される模様

詳しくはTeamviewerのコミュニティを参照されたし
https://community.teamviewer.com/t5/TeamViewer-General-Questions-JA/%E5%95%86%E7%94%A8%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%8C%E6%A4%9C%E5%87%BA%E3%81%95%E3%82%8C-TeamViewer%E3%81%8C%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E9%9A%9B%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E6%96%B9%E6%B3%95/td-p/35424

投稿日時 - 2018-07-15 10:50:04

お礼

いろいろやってみました。
まったく効果なしです。
やはり、考えられる理由としては、A win10 update がある。
このupdate いろんなところで不具合を発生している。
teamviwerで調べて貰いたい。
Teamviewer本社にログデータを送りました。

投稿日時 - 2018-07-16 06:27:36