こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

連合国の解体のための右翼系団体って存在しますか?

日本では自民党を中心に保守派の人たちは、なぜだかみんな超がつくほどの親米でアメリカバンザイ、連合国バンザイで、親米ケツ舐め保守なんて呼ばれかたもしています。実際、政権与党としての政治政策はその親米ケツ舐め政治しか行われません。

しかし日本会議などの保守団体の組織集会では、戦後レジュームの脱却とか、その他押し付け憲法改正し真の日本国憲法を・・・・など勇ましい言葉と共にいろんな話がでています。
でも政権をとってもぜ~んぜん 戦後レジュームからの脱却の政治なんて行われる様子がありません。

結局、戦後レジュームからの脱却とかって 選挙票目的に叫ばれているだけということなのでしょうか?

また日本には戦勝国中心の連合国の解体など目標にしたりするちゃんとした右翼系団体、保守団体などの政治結社は存在したりするのですか?

投稿日時 - 2018-07-06 11:29:31

QNo.9515679

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

日本会議は上っ面だけの事を美化して言ってるだけ。
今の日本の保守と呼ばれる人は、都合の良い政治をしたいと言ってるだけ。
国民を愛国の名のもとに黙らせ好き勝手する。
そのためなら米の言いなりで良いと思ってるよ。

投稿日時 - 2018-07-06 13:12:20

ANo.2

ありますが、極小団体で(団体とは言えない程度の)政治的影響力は皆無です。影響力が行使できるような団体はGHQによって根こそぎ絶滅させられました。GHQはなぜか暴力革命を綱領とする共産党のような極左団体は温存しました。彼らに都合が良かったからでしょう。
親米ケツナメなどと口汚い悪口を言われますが、あなたはどういう政治外交がお望みですか。悪口だけでは世の中よくなりません。反米だけでは何の解決にもならないことは今の野党を見れば分かります。

投稿日時 - 2018-07-06 11:54:41

補足

要するに
「戦後レジュームの脱却なんて現実的じゃないし、どうせ無理、だからとりあえず選挙票にはなるから強気に戦後レジュームの脱却とか言ってお~こ~お」ってことなでしょう、自民党の政治家らは。

で、従える自民党員たちもみんな「「戦後レジュームの脱却なんて現実的じゃないし、どうせ無理だし、そもそも戦後レジュームってなんて誰も意味わかってないよね、ハハハハハ」ってレベルで、「やっぱり親米ケツ舐め路線が党員として安泰だし、党益にもかなっているよね」って国家感なんですよね、自民党保守としては。

投稿日時 - 2018-07-06 12:12:23

ANo.1

結局、戦後レジュームからの脱却とかって 選挙票目的に叫ばれているだけということなのでしょうか?

戦後レジュームからの~は思想や体制を戦前に戻す事を望んでいます。
明治辺りを理想にしています。
なので何が何でも改憲し、独裁国家にしなければならないのです。
アメリカから貰った憲法を理由に推進しようとしてるだけ。
実際は草案は提示されたでしょうが、日本人が書いた憲法です。
マッカーサーも9条の提示は予想もしておらず、驚き感動したと言われています。
そして幣原首相は当時陰に隠れた戦争支持派の反対を恐れ、政府の名前での公布をせず、あえてGHQの名の下で公表しました。
その後中曽根の国会質疑の際に出た言葉が、アメリカから貰った憲法。
それが今も続いているというものです。
なので現在は政策として進んでいる訳ではなく、改憲してから明治時代に戻すのです。
そのための法案は姿を変え強行採決されてますけど。

また日本には戦勝国中心の連合国の解体など目標にしたりするちゃんとした右翼系団体、保守団体などの政治結社は存在したりするのですか?

国連解体などスケールが大きすぎ、一右翼団体では無理でしょう。
内心思ってる方はいるかもしれませんが。

何故自民党がアメリカべったりなのか。
自民党自体、アメリカ占領体制を維持したいがため、CIAが作った日本人洗脳政党だからです。
戦犯だった岸信介も中曽根も正力松太郎も恩赦となったのは、CIAに魂を売ったからですよ。
自民党を作った親分の言う事を聞くのは当たり前でしょ。
今でもアメリカの言いなりになる首相には、総裁選の際にはCIAから2億程度貰ってます。
確実に貰ったのは、小泉ですよ。
そこから急激にアメリカにべったりとなっていったでしょ。

投稿日時 - 2018-07-06 11:53:20

あなたにオススメの質問