こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

印刷ができない

EPSONのPMA-700を使っています、インク残量のなくなったインクカートリッジを交換するたびに交換したカートリッジの色が出なくなりヘッドクリーニングを行っても状況は変わりません、すべてのカートリッジを交換しましたらまったくでなくなりました。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-07-04 11:40:08

QNo.9515061

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

PM-A700 私も10年ちょっと使いました。
2年程前に印刷にスジが入りヘッドクリーニングを何回行っても直らず諦めました。

PM-A700のドライバーはWindows7までしかありませんしEPSONの修理対応は完了しています。
買換えをお勧めします。
1万円以下の機種もあります。
http://kakaku.com/item/K0000904983/
1万円ちょっとで自動両面印刷が出来る機種もあります。
http://kakaku.com/item/J0000025445/

投稿日時 - 2018-07-04 17:37:43

ANo.4

こんにちは!

カートリッジは純正品をお使いでしょうか?
純正品で無く互換性の有る物をご使用でしょうか?

私も経験が有りますが、純正品で無い場合相性があるみたいで、新しいのに認識しなかったり、直ぐに交換になったりしてました。

よろしくお願いいたします!

投稿日時 - 2018-07-04 14:00:35

ANo.3

プリンタードライバーは、最新でしょうか?
プリンタードライバーを最新のものにして下さい。

サポート&ダウンロード
https://www.epson.jp/support/portal/download/pm-a700.htm

プリンタードライバーを更新しても直らない様なら、下記の事を行って下さい。

プリンターのスイッチをOFFにした後、電源プラグをコンセントから外して、3分位放置。
3分経ったら、電源プラグをコンセントに差し込み、プリンターのスイッチをONにして印刷して見て下さい。

それでもダメなら、カラリオインフォメーションセンターに連絡して下さい。

カラリオインフォメーションセンター
TEL:050-3155-8022

投稿日時 - 2018-07-04 13:31:39

ANo.2

交換したカートリッジは純正品ですか?
おそらく非純正品だと思われますが、クリーニングでもまったく解消傾向が無いとしたら、
インク搬送経路に空気が入り込んで、インクを噴出させるための圧力を
気泡が吸収してしまってインクが動かない状態に陥っているのでしょう。

こうなると、いくらクリーニングしても復旧は出来ません。
(クリーニングもインクが搬送経路内で動くことを前提にしているので)
修理もとっくに終了している機種なので、本体買い換えしか有りません。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/pm-a700.htm

投稿日時 - 2018-07-04 13:24:42

ANo.1

もう一度、電源を切ってから、再起動し、すべてのカートリッジを外して、黒のインクから入れてみてください。
過去に純正インク以外の互換インクを使ったことがある場合は、諦めたほうが賢明かもしれません。なお、プリンターの寿命は通常5~10年です。

投稿日時 - 2018-07-04 11:48:54

あなたにオススメの質問