こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iOS ミュージックアプリが勝手にリピートされる

iOS ミュージックアプリが勝手にリピートされる
I phone8を使用しているのですが、ミュージックアプリで音楽を再生している時に、勝手にリピート再生になってしまいます。
一旦リピートを解除しても、しばらくしてから再生すると再びリピートされてしまいます。
どうしたらいつもシャッフル再生することが出来ますか?
なお、再生に関して、Bluetoothのイヤホンを使用してボタンで再生開始しています。
一応イヤホンの機種を載せておきますと、
GLIDIC WS-5000
です

投稿日時 - 2018-07-03 08:12:22

QNo.9514688

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私もBluetoothのイヤホンを使用して、ボタンで再生開始していて、
似たような現象で困っていました。

私の場合の解決法ですが、
ミュージックアプリを立ち上げ→「ライブラリ」から何かを選択(私はいつも「曲」を選んでます。まぁ、どれでもOKですが)
→「シャッフル」をタップ→再生されている曲を全画面で表示→少し下にスクロールする
→左側にシャッフル、右側にリピートのマークが赤くなっているので、
リピートのマークをタップして白くする
→それで一旦ミュージックアプリを閉じます。
→あとは普通どおりにBluetoothのイヤホンの再生ボタンを押せばシャッフル再生できました。

そのあとは、イヤフォンの電源をOFFにして、再度ONにしてBluetoothのイヤホンの再生ボタンを押しても、
シャッフル再生できます。
解決するといいですね。

投稿日時 - 2018-07-06 01:17:52

お礼

回答有り難うございます!
試した結果無事解決しました!
その後一応アップルにも問い合わせてみたところ、ミュージックアプリのリピート、シャッフルは設定が継続されるということで、そのせいかもしれません。

投稿日時 - 2018-07-09 08:20:03

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問