こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

どの接続モードが無くなったんでしょうか?

パソコンとデジカメ又は携帯電話を接続する時に、デジカメ又は携帯電話内のSDカードやmicrosdカードをデジカメ又は携帯電話での接続設定は、MTMモード、PTPモード、カードリーダーモードなどありますが、USB接続しても認識しないのがあります。
SDカードやmicrosdカードを取り出し、パソコンにカードリーダーを取り付けて、それに挿すと認識するのですが、以前トラブった時に誰から聞いたか、ネットに出てたか忘れましたが、Windows7以降どれかの接続モードがサポートされなくなったと言う情報を入手したことがあります。

投稿日時 - 2018-05-21 00:45:22

QNo.9500397

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

今のスマホならMTPとPTPとかのモードがあったと思います。
あとMSCとかって言うもありますが今サポートしているスマホって殆どないとおもいます。
MSCだとWindows上でスマホがUSBメモリや外付けHDDと同じように見えることになります。

投稿日時 - 2018-05-21 15:01:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問