こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ドコモオンラインショップについて

初めてドコモのオンラインショップで機種変更をしようとしたのですが、申込書交付方法は書面を選択したいのに、電子交付しか選択肢にありません。説明文には、書面が必要ない場合は電子交付を選択するようにと記載があるのですが、書面は選択肢にすらありません。書面交付を希望する場合、どのようにしたらよいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2018-04-29 01:06:44

QNo.9493234

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

オンラインショップの手続き途中で

====引用此処から====
※「電子交付」に同意いただくと、今後ドコモオンラインショップでお手続きをされた際のお申込書はお申し出がない限りWEBサイト上でのご確認となります。「電子交付」から「書面交付」へ交付方法を変更される場合は、ドコモオンライン手続きトップ「お申込書電子交付同意」より「同意しない」へ変更のお手続きをしてください。
====引用此処まで====
(引用元:docomoオンラインショップサイトより)

とあるので、
 ・docomoのサイトに入る。
 ・Mydocomoにログインする。
 ・一番上のメニューで「契約内容・手続」をクリックする。
 ・右側メニューの「ご契約内容の確認・変更」をクリックする。
 ・ページの真ん中あたりにある「お申込書電子交付」の変更ボタンをクリックする。
 ・「同意しない」にチェックを入れて手続きする。
で契約内容を変更すると、書面交付が出てくると思います。
※一度、オンラインショップをログアウトしておいてから上記手続きを行い、
 再度ログインして手続きするのが確実と思います。

余談
最近は物も知らずに書き込む人が多くなりました。
回答できないなら書き込まなければ良いのに。

投稿日時 - 2018-04-29 10:54:10

お礼

ご丁寧にありがとうございます。電子交付に同意した記憶もない状態でした。教えていただいた通りに手続きしましたら、無事に書面交付を選択できるようになりました。ご親切に本当にありがとうございます。

投稿日時 - 2018-04-29 20:27:34

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

151等のフリーダイヤルでドコモに問い合わせしたら確実で早く解決すると思います。

投稿日時 - 2018-04-29 07:27:51

あなたにオススメの質問