こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Welcher さch mgen Sie am w

Welcher サch mögen Sie am wenig スー?

と聞こえるものがあります。
答えの例は、「Ich mag Musik am wenig スー」と聞こえます。

正しい文章の推測がつく方がいらっしゃいましたら、ご助言いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2018-04-18 12:52:01

QNo.9489824

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

am が確かなら、最上級のam wenigsten しかないでしょう。
「最も少なく」という意味です。

mögen を本動詞として使った疑問文なので、
冒頭はwelcher にはなるはずがなく、
welchen/welche/welches のいずれかです。

サch というのがよくわかりませんが、
単純に考えると、Welche Sachen くらいしか思いつきません。
この場合、welche Sache と単数ではなく、Sachen と複数形で尋ねるのが普通です。

Welche Sachen mögen Sie am wenigsten?
あなたが一番好きでないものは何ですか。

投稿日時 - 2018-04-18 14:19:49

お礼

再度聞き直してみたところ、「サch」はFachのようでした。すみません。
同時に、Welchesのような音も聞こえました。

また、amは確実に聞こえ、回答を踏まえて聞くと「ストゥn」のような音も聞こえました。

Welches Fach mögen Sie am wenigsten?だったようです。
ありがとうございます!

投稿日時 - 2018-04-18 16:00:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)