こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

浮気のフラッシュバックに苦しんでいます。

浮気のフラッシュバックに苦しんでいます。

結婚して1年が経ち、現在妊娠中です。

休日は常に一緒に行動し、周りからはとても仲良しな夫婦だと言われています。
実際に旦那はとても優しくしてくれ、愛情を沢山与えてくれていると毎日感じています。

しかし過去に4回浮気未遂(結婚前・結婚後)があり、いまだに定期的に携帯を見てしまいます。
旦那は私が携帯を見ていることは知っています。

(浮気未遂とは、複数のマッチングアプリを使用し、女性と会う約束をしていたり、SNSを使って見ず知らずの不特定多数の女の人に自分から連絡を取ったり、飲みに行った時に出会った女性とLINEでやりとりをしていました。ちなみに、名前を私も知っている女性の名前に変えて登録していました。)

毎日本当に幸せで、普段は元気なのですが
少し不安なことがあると一気にフラッシュバックしてしまい、ベッドの中で涙が出てきてなかなか眠れず、明け方まで泣いてしまうという日が数日続きます。
旦那はたまに私が泣いていることに気付いて
「どうしたの?大丈夫?」
と優しく抱きしめてくれます。

それで落ち着いて眠れるのですが、次の日になるとまた同じように夜泣きをする毎日。

以前浮気未遂が発覚した時に
「もう疑われないようにLINEのアイコンを結婚式の時の写真に変えます」
と、私も写っている写真に変えていたのですが、数日前に突然昔に設定していた1人の顔写真に変わっていました。

その変わった数日前からずっと飲み会で夜が遅かったこともあり、不安になった私は旦那に怪しく思っていることを伝えました。
それを何度も伝えてしまい、旦那も少しイラついた様子で
「そんなに言うなら元に戻すよ!」
と言い返してきましたが、結局変えていません。

携帯をくまなく見ても何も証拠はなく、勝手に心の中でモヤモヤしているだけです。

こんな風にささいなことで疑ってしまい、大好きな旦那のことを信じられない自分に嫌気がさします。

あまり思い悩むとお腹の子が可哀想なので極力考えないようにしていますが、それでもやっぱり夜になると毎日泣いてしまいます。

旦那のことをあまり悪く思われたくないのでこんな状況を親や友達に相談することもできず、ここに書き込みさせていただきました。

きっとフラッシュバックは今すぐ直らないと思います。
しかしこのように今も私が思い悩んでいることを旦那に知ってもらった方がいいのか、それとも旦那には悟られないようにあまり考えないようにするなど私が努力をしたほうがいいのか、
どのようにするのが良いと思いますか?

私が旦那だったら、妻に疑われ続ける生活は辛いです。
でも、疑われるようなことを何回もした旦那には人一倍不安にさせないように接して欲しいとも思ってしまいます。

情けない質問ですみません。

投稿日時 - 2018-04-17 14:12:16

QNo.9489510

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(11)

ANo.11

hiyomm様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★「お礼のコメント」ありがとうございました。

💛辛そうな御質問だったので、今も覚えていますが。。

*「幸い今は皆様のおかげで気持ちもスッキリし、悲観的に考えることもなくなってきました。」・・・なんて言う言葉を(こんなに早く)聞けるとは思ってもいませんでした・・凄い速さで回復しているのですね?仮に、自分自身に対しての啓発であっても、こういう言葉を書けるという事は精神的に大変な事と存じておりますから・・

💛「気持ちの波があるのでまた少しの不安でも不安定になってしまうかもしれません。」は、当然の当然です・・

*いつでも、気楽にどうぞ!何より、確か「現在妊娠中です」とのことでいつが予定日ですか?つまり、流石に、色々な事を旦那も言っていられない決定的な日は、やはり出産日にはやってくると思うのです。

*どんな男でも、貴女が腹を痛めて産んだ子を見たら、改心、猛省に近い心境になる物です。大きく期待しないまでも、男は、その時はかなり響く物ですから、それなりの会話を考えたら如何ですか? 彼は聞かないわけには行かない数少ない時期だからです。

💛その際は然るべき場所でプロの方に相談しようと思います。

✚ありがとうございます!光栄です!

*何より、「母子とも健」をお祈り申し上げます。必要によって。完全非公開Q&Aをご利用下さい・・結構、便利な上、即答性があり更に無料ですよ!

*その為にも、私に「ファン登録」をクリックしてくれませんか?
※(”お気に入り機能”が無い為、「ファン登録」という登録を頂ければ、当方が
いつでも貴女の質問を検索できるからです)

*重要な事なので、追加回答しましたが少しでも不明な点が有れば追加質問等下さい。重要な時期だからです・・どうぞ、どうぞ、お元気で・・!

参考URL:https://okwave.jp/ranking/professional/month

投稿日時 - 2018-05-09 09:01:25

ANo.10

今、何か月位なのでしょうか。。
どんどん、赤ちゃんは成長していきますが、あなたの負担も増し、しっかり健康管理しないといけなくなると思います。
その時に、浮気を気にして、夜中に泣いているのは、あなた自身への暴行と一緒です。愛が大切なのは当然ですが、今は、あなたと赤ちゃんが一番大切です。
不安定な精神状態でいると、赤ちゃんも顔をしかめているかもしれません。
おおらかにお腹を守って、自分を守って生まれるまで、過ごした方が良いです。
生まれてから、考えたらどうですか。。
夢を見ないで、本質を知る事も必要だと思います。
セックスしたいなんて言うやり取りをしているのは、あなたがいくら止めてといっても、止めないと判断したほうが良いです。
おそらく、ずっとその状態は続くと思った方が良いです。
今、浮気をしていないという証拠はなく、しているという証拠もない。
あなたが、泣いても、うるさいな、俺の自由にさせてくれ、こんなに楽しい思いをやすやすと手放せないが、家庭もステイタスで持っていないと社会に通用しないし、女も信用してくれないという処が本音だと思います。
これが、ずっと続くのです。
それを覚悟して、生きていくしかないです。
そんな精神状態でいたら、自分が損をします。
泣き顔は、誰も見たくないのです。
あなたもそう思いませんか。
彼の本音をよく理解して、二人だけの甘い生活は架空のものだと思うしかないです。
それでも、彼に愛情を持っているのなら、彼が楽しく暮らせるのなら自分が我慢しようとと思うしかないです。
愛情を与えるだけ与えるしかないです。
今はしていないかもしれないけれど、不特定多数と性交をしていると、性病ももらうし、それを家庭に持ち込むこともあるようです。
時々、婦人科に行き、性病の検査をしてもらう事をお勧めします。
今は、悲しいという気持ちですが、それが進むと憎しみに変わります。
そうなったら、ずっと先を考えて行動するしかないです。
あなたは、とても優しい心の人だと思います。
その優しい心を理解してくれる良い人に、巡り合えたら良かったのにと思います。

投稿日時 - 2018-04-25 00:44:55

お礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
そしてとても優しいお言葉ありがとうございます。

現在妊娠34週です。

悲しいことに私は過去のことがあっても夫のことが大好きでたまりません。
むしろ結婚生活を通じて更に大切に、なくてはならない存在になってしまいました。

でも過去のことも含めて一緒に暮らしていく覚悟を持たなくてはいけないなとも思います。

いい意味での開き直りといいますか、大好きな夫に愛情をかけて尽くすことができたらそれでいいかな。と割り切りも大事ですね。

私の主人は人一倍寂しがり屋なので
里帰り生活も不安ではありますが、私も母になるのでもっと強く逞しく生きようと思います。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-05-09 08:07:16

ANo.9

浮気をする男性はもう浮気をする病気なんですよ。一生治りません。あなたが泣いて喚いても変わることはありませんよ。恐らく、あなたが「浮気のことがフラッシュバックして、辛くて毎日泣いている」と告げたところで、旦那さんが浮気を止めることは無いでしょう。かと言って、伝えないのはあなたの心がいつか大爆発を起こし、取り返しがつかないことになります。

結果はどうあれ、あなたは自分の今の気持ちを旦那さんにぶつけることです。伝えるのではなく、思い切りぶつけるのです。男性は心情を察することが苦手なので、これでもかというほどあなたの悔しさや悲しさをぶつけるのです。例えそれで旦那さんの浮気癖が治らなくても、あなたの心は今よりも軽くなります。吐き出しましょう。

旦那さんが大好きだったら、あなたは何でも我慢するのですか?それが本当に旦那さんを大好きだということなのでしょうか?本当に愛しているのであれば、きちんと向き合いましょう。いつまでも一人相撲をするのは止めて、旦那さんを傷つけ、傷つきながら向き合いましょう。それが真の愛であり、優しさです。仮面夫婦は止めるべきです。

話し合いが離婚に繋がることも覚悟してください。勇気を出した人が最後に幸せになれるのです。頑張ってください。もう我慢する時期は越えました。

投稿日時 - 2018-04-19 13:38:06

お礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

>浮気をする男性はもう浮気をする病気
人間の癖はなかなか治るものではないですよね。
私が誠心誠意夫に尽くせば、、、と思ったこともあるのですが、話し合いも大切ですね。

些細なことでも不安なことや、疑問に感じることは伝えようと思います。

投稿日時 - 2018-05-09 08:00:04

hiyomm様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

❶<結婚相談所の立場から答えるという意味は>・・・

✚その種の相談を受ける事が多いからで、新婚1~3年位の中で、大なり小なり、そういう傾向が出る夫婦がいます。

*ただし、貴女の場合に気になる事があります・・それは頻繁に「フラッシュバック」という言葉を使っている事です。   したがって・・

❷<明確な結論として>・・・

✚完全に精神科系の症状としての「フラッシュバック」と言うのなら、迷うことなく「心療内科」を受診すべきです・

*そもそも、妊娠中であることに加え、母子ともに精神的なダメージから守る必要があるからです。 これはまだ受診されていない様でしたら、ぜひ急いで受診されて詳細を言って貰い・・・次に

❸<重要な事は「診断書」を>

✚書いて貰う必要があります・・・医学的、科学的観点から診て貰って、今の状況と対策を医学的に説明を受けて下さい。

❹<次に、それを>

✚そのまま、御主人に見せる事です・・・如何に精神的な安定が必要な事は明白な上、妊娠中に於いて彼の素行には問題が有る為で、いくら、やさしいと言っても、その中で不安要素を貴女は受けているのですから、その診断書まで見せれば
ある程度は理解される事でしょう。

❺<フラッシュバック・・と簡単に言っても、>

✚実際は深くトラウマになる事が多いので、今後、一切の精神衛生を考えるうえで御主人の真剣な理解が必須だからです。

*迷わず、行動なさって下さい・・・泣いてばかりでは答が出ません・・彼の本当の理解と協力が必要なタイミングです・・

*どうぞ、お大事に・・

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:https://okwave.jp/ranking/professional/month

投稿日時 - 2018-04-18 18:08:50

お礼

お返事遅れてしまいごめんなさい。
専門的なアドバイスをありがとうございます。
幸い今は皆様のおかげで気持ちもスッキリし、悲観的に考えることもなくなってきました。
しかし、私の中でも気持ちの波があるのでまた少しの不安でも不安定になってしまうかもしれません。
その際は然るべき場所でプロの方に相談しようと思います。

投稿日時 - 2018-05-09 07:56:28

ANo.7

この人は何かあると浮気する人だ
と受けれましょう。過去に何度もあるという事は今後もあります。一種の病気ですから。女にドキドキしている事に快感を覚えてる人間なのだから仕方ありません。諦めましょう。

期待するだけ、信じるだけあなたの心がやられますから。多分今回も写真を変えたとの事ですが私も疑います。

そもそももとに戻すよ!と逆ギレのような。ムキになる必要ないですからね。黒だと思いますよ。

投稿日時 - 2018-04-17 22:56:55

お礼

一種の病気だというのはその通りだと思います。
以前、事が発覚した時に
一種の病気だから然るべき病院へ行ってカウンセリングを受けてくださいと伝えました。

一度通院したそうですが、今は行っていません。

期待するだけ信じるだけ自分が傷つきますよね。
そう言っていただいて気持ちが軽くなったのですが、昨日帰宅した旦那の顔を見ると

疑ってばかりでごめんね。

とやっぱり申し訳なくなりました。

旦那のことが大好きなので辛いですが
気持ちのコントロールが上手にできるように付き合っていくしかないと思います。

相手に自分の理想を求めないことを
頑張ってみます。

投稿日時 - 2018-04-18 14:45:09

ANo.6

あなたは全く自分の非に気づいていない。
彼の浮気性は当然責められるべきものですが、あなたの携帯のプライバシー侵害も大きな罪です。
無論浮気防止目的は分かりますが、それ以外にも見なくて良い物まで見てしまいます。
人の携帯を勝手に覗いて幸せになった人はいません。
ほぼ全員が間違いなく不幸になります。

トイレブースがなぜ必要なのでしょうか?
世の中には見ない方が良いことも知らない方が良い事も多いからです。
あなたは無理やりトイレの扉をこじ開けておきながら、目にした姿の汚さを罵る癖がついています。
その習慣はもう辞めませんか?
まずは携帯を見ずに浮気防止する方向へ変えるかを考えてみては?

投稿日時 - 2018-04-17 19:03:28

お礼

自分の非に全く気付いていないわけではありません。
自己嫌悪の気持ちでいっぱいです。

携帯を見るということについては
もちろんプライバシーの問題もありますが
我が家ではお互い見合っています。

そもそも私のほうが携帯を見るのは反対派だったのですが、昔お付き合いしていた頃に旦那のほうから「俺のも見ていいから(私の)携帯のパスワードを教えてくれ」と言われ、そこからお互い見る習慣がつきました。

なのでお互い合意の元ですし元々は旦那が望んだことです。

見なくていいものまで見てしまうというのは確かにあると思います。
お互いに依存心が強いので、見なくていいものまで把握したくなるのでしょう。

まず私も旦那も自立するところから始めないといけませんね。

投稿日時 - 2018-04-18 14:39:50

ANo.5

Q、どのようにするのが良いと思いますか?
A、旦那に、質問者の思いを理解した上で納得してもらうこと。

>「そんなに言うなら元に戻すよ!」と言い返してきましたが、
>結局変えていません。

はっきり言って、旦那は質問者の思いを全く理解もしていないし《女漁り》を止める気もありません。

>ハイハイ、分かった、分かった!(面倒くせーな!)

というのが旦那の現状。

>次の日になるとまた同じように夜泣きをする毎日。

泣いたって問題は解決しませんよ。トコトン喧嘩するしかありません。トコトン真面目に話し合うしかありません。この反復的な繰り返しをもって旦那に理解と納得を迫るしかありませんよ。諦めたらお終いです。

>鉄は熱いうちに打て!

ですね。

投稿日時 - 2018-04-17 18:57:59

お礼

回答ありがとうございます。

泣いたって解決しないですよね。
相談できる相手もおらず、一人で悶々と考え込んでいたので涙を流すのが唯一のストレス発散だったのですが、悪循環だなと気づきました。

反省してくれていて
以前よりも本当に優しくしてくれているので
きっと、ここまでしていてまだ不満なの?
と感じているのだと思います。

LINEのアイコンの件はおっしゃる通り
うるさいなー面倒くさいなー
くらいに思っているのでしょう。

旦那に執着し過ぎる私も良くないです。
次もきっと何か起こるとおもうので
その時はしっかりまた頑張って気持ちを伝えます。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2018-04-18 14:34:17

ANo.4

いまいまは胎教に宜しくないこととは、
一切、ご縁を断ちませんか。

[フラッシュバックは、トラウマの症状の
1つのなのですが…トラウマには〈10の療法〉が
ありますので、ご無事に出産してから、
トラウマをクリアするための療法を受けて
クリアされると宜しんのではないでしょうか]

「浮気」ですが…アナタ様が
自信を持って暮らすようにしませんか。
いまいまは被害妄想・猜疑心などとの
ご縁を断って、元気なお子さんを産むことに
集中しましょう。

[彼とアナタ様は別の人間なのですから、
アナタ様の人生観・美意識・価値観・人生哲学で
評価したり、期待するのは筋違いですよ。
〈興味が有れば、森瑤子さんの『女ざかりの痛み』を
読んでみませんか〉]

イザとなれば、離婚すれば
宜しいのですがから。

Good Luck!

投稿日時 - 2018-04-17 15:34:45

お礼

胎教に良くないことは考えないほうがいいですよね。
泣いていると、お腹がくーーっと張ってしまうことがあり、
「ごめんね、ごめんね」
と言いながら撫でるのですが、こんな弱い人間が母親になっても良いのだろうかなどと弱気になってしまい、余計に泣いていました。

でも、弱気になっても状況は解決しないので
踏ん張ります。
赤ちゃんが私の中で穏やかに過ごせるように。

森瑤子さんの『女ざかりの痛み』
とても気になります。
一度読んでみます。

幼少期に親に上手に甘えることができなかったのですが、旦那と出会い、唯一旦那の前では弱みを見せることができたり、甘えることができるようになりました。
なので、その相手に裏切られたという事実が私の中で本当に辛く、トラウマになっているのだと思います。

自己解決は難しそうなので、トラウマ解消の治療を受けることにします。

まずは元気な赤ちゃんを産むことを励みに
頑張ります!
少し元気が出ました。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2018-04-17 16:42:16

ANo.3

私は、頭が悪いようです。

誰が何をしたのか、主語が分かりにくいですね。
浮気をしたのは、わたしなのか、旦那なのか。
あなたがした浮気のフラッシュバックなのか、旦那の浮気なのか

投稿日時 - 2018-04-17 14:50:25

お礼

私の文章能力のなさで不快な思いをさせてしまいすみません。
私は浮気など一切していません。

投稿日時 - 2018-04-17 15:36:27

ANo.2

辛いお気持、お察し致しますが、解決への期待は薄いと思います。

質問者様の仰る浮気未遂とはどの程度の事なのでしょうか?
女性とメッセージの遣り取りだけでも浮気ですか?食事に行ったら?体の関係を持ったら?

厳しく残念な事を言いますが、浮気癖のある男性は多分一生治らないです。
騙された(気付いてない)ふりをできる女性で無ければ、浮気癖のある男性は息が詰まると思いますよ。勇気を振り絞って話し合いをしても、その場だけの事ですので、あまり意味がありません。

母は強しですから、今は生まれてくる赤ちゃんの事にエネルギーを注いで頑張って下さい!

投稿日時 - 2018-04-17 14:42:47

お礼

知人女性と2人でご飯に行く、遊びに行く程度であれば浮気だとは思いません。
実際、主人が女友達と2人でご飯に行く時などは快く送り出しています。

私の中での浮気は、私に内緒で下心を持ちながら新しい女性と知り合おうと行動することです。
身体の関係を持ったら不倫だと考えております。
でもこれも世間一般からすると、厳し過ぎるのかもしれません。

浮気症の人は変わらないといいますが、その通りなのかもしれません。
旦那は変わってくれると淡い期待を抱くほうが傷つくのかもしれませんね。

投稿日時 - 2018-04-17 15:41:20

ANo.1

あの、浮気未遂というのは浮気していないんですね。実際には。
ウナギ屋の前に行って店員にご機嫌をとって親しくしゃべっていてもウナギ食べてないんですよね。

何か泣くような悪いことをご亭主はしてますか。

全然していないのと違いますか。

本当にヤバイなら妻が携帯をのぞいたりすることを警戒し、一切見せないようにしますね。パスワードを入れないと見えないようなロックをしたり。それと、足がつくような方法でなくしっかり浮気します。

一度もあなたは裏切られていないのに何を泣きわめくんですか。
なにがフラッシュバックなんでしょうか。事実はないでしょう。

50年後には必ず死ぬんだと考えて悲しんで泣くのと同じことをしていませんか。

変なことを言いますけど、ことばで想像したことは実現しますよ。
ケガをするといやだ、転んだら困る、と言い続けたら必ず自転車で転びます。
それはそういう恐れの意識が体に影響し、ハンドルを切りそこなったりする行動をひとりでにするのです。

不思議に、火事で焼けた人はその直前にずっと火事を心配していたといいます。
念力が火事を呼んだんじゃないでしょうか。

何もしていない旦那がいつか女に走るんだと連日考えていたら、その念力は旦那にのしかかり、旦那は別の女と寝なければいけないような目にあうことになります。それこそ災害です。

「疑われるようなことを何回もした」などと追及されるような悪いことをしていない旦那にどうしてそこまで不信をなげかけるのでしょうか。
いつかそれが、はっきり離婚という形をとるかもしれない、と自省してほしいと思いますが。

投稿日時 - 2018-04-17 14:33:16

お礼

「一度も裏切られていない」
という言葉に反論させてください。

妻がいながらマッチングアプリやSNSで
会いませんか?
セックスしませんか?
など連絡を送ることは裏切り行為ではないのでしょうか、、、。

私はこのやり取りを見た時にとても傷つきました。
主人は完璧に消したつもりだったみたいですが、私も必要以上に調べてしまったので発覚しました。

主人はとてもヤキモチ焼きで
私が男友達と2人で遊んだり、男の人と仕事の会話をするだけでとても嫌がります。
お付き合いしていた頃は門限も作られていました。

自分がされて嫌なこと以上のことをするのは相手に対する裏切りなのではないかと私は思うのです。

でも人それぞれ考え方は違いますよね。

言霊というのは恐ろしので
気をつけたいと思います。

投稿日時 - 2018-04-17 15:47:19

あなたにオススメの質問