こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iphoneのバックアップについて

焦ってしまってどうすればいいかわかりません。
先ほど前に使っていたiphone5sのアプリをitunesを通して新しいiPhone8に入れようとしてパソコンに2つともつなげました。バックアップした写真を入れるつもりはなくアプリのみいれるつもりでした。iPhone8のほうが「iPhoneのiPhone」となっていて5sの方は「自分のiPhone」でした。8の方のデバイスを押すと新しいデバイスとしてつなげるか、「自分のiPhone」のバックアップを同期するかと出たので、iPhoneを探すを両方切り、5sと同じアカウントのパスワードを打ち、自分の家のWi-Fiのコードを打ち、しばらくすると色々設定が出てきてそれが終わるとバックアップが完了したみたいなのですが、8の同期する前の写真が消えて、バックアップの写真しか入っておらず困っています。同期する前の8の状態としては、5sと同じiCloudにログインしていて写真が15枚ほど入っていました。(バックアップの写真は入ってません。)多分この15枚ほどの写真の方はバックアップされてないと思います。ミュージックは購入したやつが入っていました。私としてはアプリのみ入れたかったのですが設定の仕方がよくわからずiTunesが促すように進めていったところ間違えてしまったようです。5sバックアップをなくして、同期する前の状態に戻すことは無理でしょうか...。

投稿日時 - 2018-04-06 02:21:31

QNo.9485548

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

iPhone8のバックアップは取ってないということでしょうか?
写真はiCloudに、自動でバックアップされていると思いますが。

iPhone5sと、iPhone8のApple IDは、同じでしょうか?別々でしょうか?
iPhone5sと、iPhone8のiCloudは、同じでしょうか?別々でしょうか?

写真の同期が取れていないのであれば、別々の可能性が高いですね。

アプリは、App Storからダウンロードするもので、iTunesで同期するものではありません。
よほど大きなアプリは、iTunesでダウンロードする場合がありますが。

>5sバックアップをなくして、同期する前の状態に戻すことは無理でしょうか...。
iCloudにiPhone8のバックアップあれば、iPhone8を初期化して、iCloudがら復元すれば、元に戻る可能性はあります。
iPhone5sと同期してしまった以上、iPhone8を、さっそく初期化して、試してみる価値はあります。
PCにiCloudをインストールして、iPhone8のiCloudでログインすれば、写真が残っているか確認できます。

投稿日時 - 2018-04-06 08:39:56

お礼

回答ありがとうございます!早速パソコンで調べた所写真がありました!!嬉しいです😂パソコンに保存できたので一安心です!お陰で沈んでいた気持ちが晴れました😊👍

投稿日時 - 2018-04-06 11:30:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問