こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

恋愛経験ないとなぜ異常?

よく、
「いい歳して恋愛経験ない男は異常、人格を疑う」
と言いますが、
なぜ恋愛経験がないと異常者呼ばわれされたり、人格を疑われるのでしょうか?

私も恋愛経験ない35歳男ですが、
恋愛経験ないと聞くと、
皆さんは私の事を異常者と思ったり、人格を疑ったりするのでしょうか?

投稿日時 - 2018-04-04 21:37:30

QNo.9485124

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(12)

ANo.12

私は彼女いない歴=年齢50歳目前ハゲチビブサイク容姿の女の子友達出来たこと一度も無い中年不細工おっさんですよ!こんばんは!
(///∇///)b

イケメンなどでモテそうなのにいい歳して彼女いない歴=年齢ならおかしいなと思われるかもね!
( ̄▽ ̄;)b
私みたいに容姿がハゲチビブサイクで奇形みたいな超不細工系男ならばこれじゃ彼女なんて出来ないなと当たり前として見られます。
( ̄▽ ̄;)ハァ~
失礼ながらあなた様も容姿がちょっとイケてない系なんじゃないかな??ならば異常者とは見られないよ。
女の子はイケメンが大好きだからイケメンしか見てないから!

見た目が超不細工ならば異常者とは見られないけど気持ち悪がられるよ!(笑)
(*´艸`*)

投稿日時 - 2018-04-05 23:54:08

ANo.11

頭の中がそればっかりで、他人の一挙手一投足すら全てそちら絡みに思えてしまうような人からすれば異常者になるのかもしれませんね。
人格まで疑うとなると、質問者さんとは桁違いの女性好きな可能性が・・

投稿日時 - 2018-04-05 17:48:44

ANo.10

人間も動物の一種です。猫や小鳥もわたし達動物の仲間です。
猫や小鳥も成長すると、メスを探し懸命に求愛して、交尾を求め、子どもを産みます。産んだ後も、せっせと餌を運び、子育てをします。
 このようにしないと、その種は絶滅してしまうからです。そのように、自然の神は、動物を創造されたのです。
 同時に、このような過程を経て動物も知恵を得たり賢くなるのです。

人間社会でも同じです。これが、あなたのご質問に対する私の回答です。

投稿日時 - 2018-04-05 12:19:29

珍しいな…とは思いますが、異常者とまでは思わないですね。

恋愛より夢中になるものがあったり、
恋愛してる暇がなかったり、
そもそも恋愛の機会がなければ、
まあ仕方ないよね…って思うので。

ただ、男性は思春期頃に異性を意識する人が大半ですし、
エロで頭が一杯になる時期を経験している男性からすると、
理解不能で異常に感じるのかもしれないですね。

人間は自分に理解できないものに対して異常だと考える生き物ですし、
もしそういったレッテルが不愉快でしたら、
「自分は恋愛より〇〇の方が楽しくって、気が付いたら今まで恋愛してこなかったっぽいんですよね」ってな感じに言えば、人格を疑われたりすることはないでしょう。

まあお節介な人が女性を紹介してきたりはするかもしれませんが…

投稿日時 - 2018-04-05 06:28:51

ANo.8

恋愛経験はなくとも、異性に心惹かれた経験くらいはあるのか。
それすらもないのか。
どっちかというと、後者のほうが気になりますが。

恋愛経験がない人を異常と呼びたい人は、恋愛対象が一般的ではない存在ではないかと疑う人じゃないでしょうか。
(二次元、非現実、年齢差が著しい)
多くの人は、そこまで捻くれたものの見方はしませんよ。

投稿日時 - 2018-04-05 02:16:51

ANo.7

そういう認識の人もいるでしょうが、以前に比べると恋愛感情を
持たない(ん~言葉が難しいですね。人を好きになることが無い)方も
いらっしゃるというのは、知られて来ていると思いますが
それでも、まだまだ認識している人が多数という状態には程遠いでしょうね。
たまたま、そういう対象の方に巡り合わなかっただけかもしれないですし。

そういう知識が無い方が言われてるだけだと思います。

気にされなくても良いと思いますよ。大変だとは思いますが。
そのことで誰にも迷惑かけてないんだから。

投稿日時 - 2018-04-05 01:15:35

ANo.6

☆恋愛経験が、ないと聞くと” 皆さんは私の事を異常者と思ったり、人格を疑ったりするのでしょうか。?

◎決して、異常者アブノーマルだなんて”思わないし考えもしないでしょうが、何故か投稿者様は、被害妄想なのか・何処かで”誰かに”揶揄われたのか”貶されたのか、そう言う”誰にクレームだか”あてどの無い怒りを、こう言う”只の一般外部サイトへぶつける”欲求不満と悔しさ・切なさの吐け口でも、このサイトでは有りませんので、ご承知おき下さいませ。・・・

◎一般的な人生の出来事を申し添えますから、投稿者は”投稿者の道・考える処で、皆様は皆様の人生ですから、他人様を全て一緒くたにして”欲求不満フラストレーションの仕返しみたいな事は、大きな”勘違いだし”他人様より、投稿者様ご自身だけの事で、生きて行かれたら、それだけで”十分個人生活に支障はないでしょうから。➡※考えられる基準を、見直しされる事でしょうか。!

◎恋愛経験ないと、なぜ異常。? ➡それは、投稿者様が”幼少の頃からの、行動を”思いだしてみたら、分かる事でしょう。

◎幼稚園(3~5年の保育園)⇒小、中学校の義務教育”学校への”通学⇒高校へ通学
⇒それぞれ”色々な大学へ進学➡社会人と成り、企業・その他”公務員として就職
⇒人間は、年齢に関わらず”未就学児童の頃より、年齢と共に”個人行動から団体
行動へと”社会人として”或る組織の一員と成れば、そこで”企業法人スピリットを・官公庁組織なら”公務員職員規程に準じた”組織行動へと、段階的変化を遂げて”個人としては”男性の方は、女性を求めて”女性の方は男性を求めて”障害の、
パートナー探し:実は、これが恋愛行動から”ご結婚へと繋がり”新しき世帯を、
構築して”新しき生きる生きていく”人間の歴史を刻むものでしょうから。・

➡つまり、恋愛して他人を理解して相互依存:愛情を2生きるバロメーターとしていく事が、社会を明るく地域を活性化して、行かれる”最小の団体行動でしょうから、普通に成長して”普通に世帯を持ちて”普通に生活をして”社会への貢献をして”社会生活を送って、子供に恵まれて”育てて”又、社会生活を続けて行く。

➡こうして上記のような”生活が、普通人間の普通な人生行路でしょうから、
・・・普通な事が、何より安心・安全で誰からも”認められるパスポートみたいな事でしょう。!※普通な事が、普通で平和で安心・安全な事でしょう。

・・・人生の変わり目には、異性が最初にいて”自分が変わり”周囲の見る”眼(め)も変わりそれは、誰しも普通人生で健康な社会生活を望んでいるからでしょう。

➡究極な幸せは、信頼できる異性と巡り合える事が、実は最上の幸福ですから
”最初の起点は、”恋愛ごと・一つ二つ位があって、異性同士がお互いに”認知しあう事から誰でも始まります、そこで、”恋愛こそが”普通に人間自身の証明となるでしょうから。※・※後は、投稿者様自身が、ジックリ”お考え下さいませ。!

投稿日時 - 2018-04-05 00:52:43

ANo.5

人には人のモノサシがあります。
自分が異常じゃないと思うなら異常じゃないと思います。

異常はエラーなどの誰もがネガティブに思う時に使う言葉です。

本件は少なからずご本人も含めて万人がネガティブとは思わないと思います。

投稿日時 - 2018-04-05 00:44:10

ANo.4

Q、皆さんは私の事を異常者と思うのでしょうか?
A、どうも話が極端だね。

>私も恋愛経験ない35歳男ですが・・・

まあ、普通だったら《ありえない話》ってこと。2~3%の少数派でしょうね。

>異常者と思うのでしょうか?

異常者と回答する馬鹿もいまい。

投稿日時 - 2018-04-04 23:21:25

ANo.3

35才だったら、ああ、あまり出会いがない環境だったんだな‥くらいにしか思わないんじゃないでしょうか。

実際、男子校や工業高校だったり、工場やSEなど男性ばかりの職場だったり、そういう環境は多いですよね。

そんなことで、きっと変わってるんだ、とか思うような女性がいて、目の前を去ってくれるなら逆に都合いいんじゃないですか?

しっかり自分の目で確かめてくれる、周りに流されない女性だけが残り、よい相手に恵まれると思います。

個人的な気持ちですが、ただ外見とか顔とかで選ばれても虚しいかと。自分の中身や心に惚れてくれると嬉しいですよね。

私は、、、もてなそうなのに遊んでると豪語する男にまったく見向きもされず、若手社長や医者をめざす男の人になぜか言いよってもらえました。
たぶん、前者は私の外見を、後者は私の性格を、みていたのだろうと振り返ります。
変な男ばかりに見向きもされなかったのは恥のようでしたが、今はよかったと思います。
なにか参考になればうれしいです。

投稿日時 - 2018-04-04 22:33:45

ANo.2

“普通は”、“世間一般的には”なんですよね、何でも。

子供が小さな頃の成長の差は『個人差』とポジティブにしようとするくせに年齢を重ねる毎に個人差が出てくると何故かネガティブになってくる

私個人の考えは『別にイイんじゃないの?幸せなら』です
私も娘に対して結婚して子供を産んで…なんて望んでいません
彼女が自分の人生を幸せに生きてくれたなら、親としては良いと思っています

現代は多いらしいですよ、
異性と恋愛関係で縛られたりするよりは同性の友達と充実した時間を過ごしたいと言う人
まあ、地方は相変わらず煩い様だけどね

良いんじゃない?
悪い事をしている訳で無し

投稿日時 - 2018-04-04 22:26:56

そんなことはないと思います。
逆に多くの人と付き合い別れたりするほうのほうが異常だと思います。

投稿日時 - 2018-04-04 22:22:40

あなたにオススメの質問