こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

outlookアカウントの復元について

今朝Outlookメールをいつものように見ようとしたのですが、エラー :-( 問題が発生しましたの画面が出て見られなくなりました。
アンドロイドとPC両方同じ状況でした。
知識は全くないのですが、自分で解決しようとしてネットで探すと、エイリアスを登録しなおすと良いと書いてあったので、以前から使用していたアドレスをその時に削除して違うアドレスを登録してしまいました。

自分がよく調べもせずにしたのが悪いのは承知しておりますが、ずっと使っていたアドレスで、まさかアカウント事態削除されるとは思っていなかったので困惑しております。
見返したいメールもあるのでなんとか復元はできませんでしょうか?

有料になったとしても構いませんので何か手段をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2018-04-02 15:40:46

QNo.9484330

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

A.No3です。

>プライマリーとして別のアドレスを追加して、hotmail.comの方は削除してしまいました。

アカウント自体を削除ですか・・。
それでは無理そうですね。

なお、こちらの記事は役立たないですか?
(Microsoftアカウントの削除と復元)
https://www.howtonote.jp/microsoft-account/account/index5.html

投稿日時 - 2018-04-02 19:41:13

お礼

返信ありがとうございます!
問い合わせた所、同じアドレスは一定の期間が過ぎればまた利用できる可能性はあるらしいですが、プライマリーエイリアスとしてはもう使えないそうです。わかったような、わかってないような感じですが、同じアドレスがまた作れたら作ろうと思います。
ありがとうございました(^^)

投稿日時 - 2018-04-09 20:03:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.3

A.No2です。

>先程ページを更新したら、メールを見ることができましたが、サインインは新しいアドレスでしました

質問文に「Outlook」と書かれたのは、Office Outlookではなく、「Outlook.com」のことですか・・。

>以前から使用していたアドレスをその時に削除して違うアドレスを登録してしまいました。

この操作がどういう操作をされたのか?ですが、従来のメールアドレスを「プライマリーアドレス」として利用していたが、別のアドレスを「プライマリー」として追加した後に、プライマリーアドレスに変更されたのでしたら、両方とも使えると思いますが、サインインできませんか?
(Microsoftアカウントのメールアドレス(プライマリエイリアス)を変更)
https://pc-karuma.net/microsoft-account-change-primary-alias/

投稿日時 - 2018-04-02 17:48:06

補足

説明不足でごめんなさい。
プライマリーとして別のアドレスを追加して、hotmail.comの方は削除してしまいました。
hotmail.comのメールは見られるんですが、新しいメールは来なくなりました。試しに自分でhotmail.comにメールを送ってみると、アドレス不明で送れませんでした。
同じアドレスでメールが受け取りたい場合は、outlook.comの場合は30日後とあったのですが、それしか方法がなさそうですよね…。

投稿日時 - 2018-04-02 18:53:13

ANo.2

どちらのメールアドレスでしょうか?
@の右の文字列(ドメインと呼称)が解ればよいですが。

エイリアスの呼称をするとしたら、Outlook.comのアドレスですか?
それとも、Gmailですか?

これらのアドレスでしたら、ブラウザでメールアドレスとパスワードでログインしたら、webメールとしてメールの送受信ができますよ。

投稿日時 - 2018-04-02 16:55:40

補足

ドメインはhotmail.comなんです。
先程ページを更新したら、メールを見ることができましたが、サインインは新しいアドレスでしました。hotmail.comのアドレスはもうメールアドレスとしては使えないんでしょうか?
また質問ですいません。

投稿日時 - 2018-04-02 17:09:47

復元したいなら、OL関係ありません。ましてやアカウントも、
そもそも、メールはOLにダイレクトに入ってくるわけではありません。このこと知らない人多いですが。
どことネット契約していますか、そこのサイトからでもメール見れますけど。OLはそこに入っているメールを呼び出して表示しているにすぎません。ここのところを理解していれば慌てることはありません。わからなければ、契約しているISP(プロバイダ)に電話して聞いてみてください。基礎からインターネットを勉強している人ならそんなことすぐ気づきます。

投稿日時 - 2018-04-02 16:22:48

あなたにオススメの質問