こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

友達のことなんですが。

友達のことなんですが。

ipアドレスをネットの友達に教えたみたいなんです。
それでパソコンを起動すると5分くらいで「ハロー」って、個別チャットが飛んでくるみたいなんです。

私自身が調べたところ、スカイプなどの音声チャットツールが、自動ログインになっているとそれでわかる。
という方法と、(こちらの方を懸念してます)pingによって、相手の起動を確認している方法がでてきました。

しかし、私ではそのpingに対しての対策、改善方法がでてきませんでした。

友達がネットストーカーみたいなことをされて、ひどいダメージを負っているので、なんとか改善してあげたいです。

申し訳ありませんが、何か対策を教えてください。

投稿日時 - 2018-03-31 10:16:06

QNo.9483630

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

詳しくないのですが、IPアドレスは普通は固定ではないので、ルーターの電源を落としてある程度の時間が経つと変わったりします。自宅サーバーを設置するために、わざわざ固定IPを別料金で契約するぐらいですから。
プロバイダの都合なので、どの程度かは何とも言えませんが、、
変えるツールもあったような・・

ただ、メールとか送れば、確かヘッダにIPアドレスが載るんじゃなかったかな・・・?

投稿日時 - 2018-03-31 11:49:48

あなたにオススメの質問