こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

USBでスキャンできず

EPSON EP-880ABをUSBでWindows 10のパソコンに接続して使っています。印刷は問題なくできますが、スキャンについて「通信エラー・コンピューターとの接続を確認してください」というメッセージが出てきます。印刷はできているので、プリンターとパソコンとの接続には問題はないはずですが、いかがでしょうか。ファームウェア・ドライバーなどは最新版に更新済みです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-03-28 17:46:15

QNo.9482715

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ドライバーソフトなどはインストールできているのにスキャンだけできないんですね。
ひょっとして、スキャナードライバーなどをインストールをする前に、プリンターとPCをUSBケーブルで先に接続していませんでしょうか?
下記のアドレスが参考になるかもしれません。違っていたらすみません。
下記のアドレス内の「注意」部分をお試しください。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030707

投稿日時 - 2018-04-01 21:57:21

お礼

ありがとうございます!
Epson ScanをアンインストールしUSB接続を外した上再インストールをして、PCとプリンターを再起動したらスキャンができるようになりました!
ご回答に感謝いたします。

投稿日時 - 2018-04-01 23:04:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

>ファームウェア・ドライバーなどは最新版 と記載していますが、アプリはインストールされていないのではと見える。
 なお、「コンピューターからスキャナーを使用するために必要なソフトウェアです。」というアプリです。 

Windows 10のパソコンが64bitであるのなら、URL から入手が必要かと考えます。

参考URL:https://www.epson.jp/dl_soft/file/24777/EpsonScan2_EP880A_6400.exe

投稿日時 - 2018-03-29 23:19:56

補足

各種64bit版の最新アプリ、ドライバーなどもインストール済みです。

投稿日時 - 2018-04-01 21:00:10

ANo.2

Epson Event Managerやスキャナードライバーなどのドライバーソフトやユーティリティソフトはインストールされていますか?
エプソン https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-880ab.htm

投稿日時 - 2018-03-28 18:24:36

補足

インストール済みです。

投稿日時 - 2018-04-01 21:00:45

取扱説明書道理にやってもできなかったという質問?

投稿日時 - 2018-03-28 17:49:23

補足

取扱説明書にはUSBのトラブルについて書いてはありますが、解決につながりません。

投稿日時 - 2018-04-01 21:01:34

あなたにオススメの質問