こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネットエクスプローラーがログアウトに

ヤフージャパンを使っていますが、開く度にログアウト状態になっています。
つい先だってヤフージャパンのメールで不要なメールをゴミ箱からすべて削除したのですが、その際、何か操作ミスをしてしまったのかも、分かりません。
その後、今まで届いていたヤフーからのメールが、一切来なくなりました。
ゴミ箱・迷惑メール・送信済みメールのフォルダーは空です。
自分から自分にテストメールを発信すると、受信箱に届きます。
解決策を教えて下さい。 OS:Win7 インターネットエクスプローラーは11

投稿日時 - 2018-03-22 14:32:06

QNo.9480556

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

A.No5です。

>「ログインしたままにする」の表示は出てきません。新たに分かったことですが、IEのアイコンではなく、g00gle Chromeのアイコンを押すとログイン状態で立ち上がります。

IE11でも、「ログインしたままにする」は出ますよ。
「インターネットオプション」にある「コンテンツ」タブで、「オートコンプリート」にある「設定」を開いて、「フォームのユーザ名とパスワード」のチェックを外したら、ブラウザにIDとパスワードを記憶させていても、ログイン時に、IDの窓やパスワードの窓は空白で開きますが、IDを入力して「次へ」行くと、パスワードを求める画面になりますが、その画面でも「ログインしたままにする」項目が、添付画像のように表示されます。

それが出ないのでしたら、IEが壊れているとしか思えません。

Google Chromeで用が足せるのでしたら、それでやればよいのではないですか。
Microsoftは、Win10ではIEではなくて、Edgeを使えとしつこく表示するくらいですから、IEばなれをされたらいかが。
私は、ずっと、Firefoxがメインで、IEは滅多に開きません。

なお、あとは、IEのリセット(設定の初期化)でもしてみてたらいかがですか。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015824

投稿日時 - 2018-03-23 16:13:24

補足

IEばかり使って来たので、たまにGoogle Chromeアイコンでで開くとヤフージャパン画面の上のメニュー欄が見当たらず、要領を得ません。
ご意見ありがとうございます。勉強してみます。

投稿日時 - 2018-03-23 16:55:26

お礼

参考になることが多々ありました。この問題は、IE画面のツール➔インターネットオプション➔Hpを記載する枠内のURLを一旦削除して➔「現在のページを使用」➔適用➔OKで改善しました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-03-24 19:46:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.5

A.No4です。

>ぜんぜんメール無しです。

誤って、すべて削除されたのではないのですか?
また、他の方から新着メールが来ないのでしたら、受信拒否でもしないといけないですが。
それはないですか?次のような手順のヘルプがありますが、確認を。
(受信拒否とは )
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47913/~/%E5%8F%97%E4%BF%A1%E6%8B%92%E5%90%A6%E3%81%A8%E3%81%AF

>「ログインしたまま」は窓付近近くにもありません。

ログアウト状態から、ログインを押すと、最初にID(アカウント名)だけが窓に出ますが、その後に「次へ」のボタンを押すと、添付画像のような表示になりますよ。
そこには、ID(アカウント名)は、既に確定表示されて、その下の窓にはブラウザが記憶していたら、●の隠し文字で表示され、ブラウザが記憶していない場合は下の窓は空欄なので、入力が必要です。

これらの状況と異なるのでしたら、分からないですね。

投稿日時 - 2018-03-22 21:34:45

補足

受領拒否は、したことが無いです。不要なメールはゴミ箱に捨てるだけです。「ログインしたままにする」の表示は、以前に画面に出たことはありますが、今は、IE画面でログインを押すとパスワード入力が求められて、入力するとIE画面がログイン状態となります。。「ログインしたままにする」の表示は出てきません。新たに分かったことですが、IEのアイコンではなく、g00gle Chromeのアイコンを押すとログイン状態で立ち上がります。

投稿日時 - 2018-03-23 15:40:04

ANo.4

A.No2です。

>IE11でYahooメールにログインは出来ます。しかし、IEを開く都度、ログアウトになっています。

ログインできたら、メールの確認はできますね。
しかし、他の方からのメールを受信できていないとの判断は何が根拠なのでしょうか?
「迷惑メール」に直行しているようなことはないですか?

IEを終了するたびに、cookieを含む履歴の自動削除にはなっていないですね?
cookie(クッキー)が削除されると、ログアウトします。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016041

>ログインしたまま」のチェックはどこにありますか?

ログインする窓の付近に、チェックを入れる箇所があると思いましたが、違いますか?

投稿日時 - 2018-03-22 16:41:03

補足

不要なメールが沢山来ていましたが、突如、来なくなったのです。ログインしてメールの確認も出来ます。しかし、ぜんぜんメール無しです。インターネットオプションで閲覧の履歴の欄の「終了時に閲覧の履歴を削除する」にはチェックしていません。また、「ログインしたまま」は窓付近近くにもありません。

投稿日時 - 2018-03-22 21:01:33

メールはヤフー(フリーメール)にダイレクトに入ってくるわけでないってことは理解できていますよね?それを踏まえて回答しますが、結構このこと知らない人が多いもので。

投稿日時 - 2018-03-22 16:25:52

補足

今一つ、理解できません。今まで沢山来ていたメールが、突然、こなくなったのです。不要なメールが多かったのですが、ちょっと気になります。
なぜ、急にすべてのメールがこなくなったのか?

投稿日時 - 2018-03-22 20:51:26

ANo.2

>開く度にログアウト状態になっています。

症状的に理解できないところがありますが、IE11でYahooメールにログインできないということですか?

しかし、受信箱に届くメールがあって、それは確認できていると思われますが、IE11以外の他の手段での確認ですか?

IE11で、自動的にログアウト状態で開くということでしたら、「ログインしたまま」のチェックを入れていないのでは?

また、IE11の保存しているサイトのcookieを削除してみたらどうですか。
cookieが壊れたのかも知れないです。
https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000004887

投稿日時 - 2018-03-22 15:14:58

補足

早々のアドバイスありがとうございます。IE11でYahooメールにログインは出来ます。しかし、IEを開く都度、ログアウトになっています。ログインしたまま」のチェックはどこにありますか?それから、自分が出したメールは、自分に届きますが、他所からのメールが全く来なくなりました。
cookieを削除はやってみます。

投稿日時 - 2018-03-22 16:09:31

ANo.1

問題の切り分けのために…Firefox
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
https://www.mozilla.org/ja/firefox/all/
Google Chrome
https://www.google.co.jp/chrome/
でも試してみるとか…。

後、メールソフトからのアクセスも試みるとか…。

投稿日時 - 2018-03-22 15:05:14

補足

新たに分かったことですが、IEのアイコンではなく、g00gle Chromeのアイコンを押すとログイン状態で立ち上がります。IEのアイコンでヤフージャパンを立ち上げるとログアウト状態での立ち上がりとなります。

投稿日時 - 2018-03-23 16:02:18

あなたにオススメの質問