こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

怖いです…

助けてください...LINEで、ある人が友達のリストから消えていました(こっちはブロックも非表示もしてません)。
アカウント消したのかなーって思ってたら、数日後に友達かも?に新しく追加されてました。
不思議なんですが、私その人にIDもQRコードも教えていません...共通の知り合いもいないのになんで私のLINE知ってるんでしょうか?
何回も告白してきて断り続けてもしつこくくる人でした。
友達リストから消えてたからやっと諦めてくれたと思っていたのに勝手に追加されてて怖すぎます...
1回アカウント削除したほうがいいと思いますか?

投稿日時 - 2018-03-15 15:35:55

QNo.9478250

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

友達かも?に表示されるのは、あなたの電話帳とLINEが連携しているからです。電話帳にその人の電話番号入っていますよね?

LINEの設定で「アドレス帳送信」がONになっていると、電話帳の内容がLINE側にアップロードされて、その番号の人がLINEを使っていると「友達かも」に表示されます。

他にも、LINEのIDを他人に知られたりしないためには気をつける必要がある設定があるので、下のブログを見て確認してみてください。

http://line.macdrivelove.com/entry3.html

投稿日時 - 2018-03-15 20:44:18

ANo.1

あなたの電話番号をしっているのではないですか?
電話番号が登録されていれば自動的にあいての友達リストに登録されますから。
LINEの場合,それが一番可能性が高いです。LINEだけで繋がりたい場合のみ,IDやQRコードを教えると言うことになりますね。
アカウントを削除して別のアカウントを作成すると他のひとにはあなたのアカウントが下手すると二つ見えてしまい混乱させてしまいます。削除したアカウントの方にもずっと書き込みできてしまうので,なんで既読にもならないの?みたいなことになる可能性もあります。
登録されただけであれば,あなたが相手をしなければ何にもおきませんから,そのまま無視しておけばいいだけです。アカウントも見えなくしておけば気にもならないでしょうし。

投稿日時 - 2018-03-15 15:46:56

お礼

電話番号は相手に教えていないし、相手の電話番号も知りません。
機種変したと言ってたので、友達だけ消えてトーク履歴だけ復元した可能性があるかもって今思いました...
とにかくしつこい人なので非表示にします泣

投稿日時 - 2018-03-15 21:00:58

あなたにオススメの質問