こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

softbankからの迷惑メール

iPhone8を使用しており、メールアドレスは6年間同じものです。過去に来ていた迷惑メールはドメインで拒否設定すればすぐにおさまっていたのが、最近は拒否してもすぐ別のアドレスで同じようなメールが届きます。しまいには、@i.softbank.jp、@i.SOFTBANK.jp といった拒否出来ないメールアドレスから届くようになりました。
どうすれば良いのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2018-03-14 08:31:36

QNo.9477799

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ソフトバンクからのメールを拒否するのが一番の対策です。

メール設定 →指定受信/拒否設定→設定をん利用する
受信/拒否するメールの指定で
「受信する携帯・PHS/パソコンなどのメールを選びます」の方の受信するメールを選択、受信するメールのリストからソフトバンクのチェックをはずす

ソフトバンクを使っている方とメールのやり取りをしていないのであれば、問題はないですが、やり取りしているのであれば個別で受信設定が必要です。

投稿日時 - 2018-03-15 09:30:19

お礼

今のところメールで連絡を取り合う人にソフトバンクユーザーはいないのでソフトバンクごと拒否することにします…
ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-03-15 16:17:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

誰からのメールなの
変えても来るってことは、知り合いの人しか考えられない。

投稿日時 - 2018-03-14 09:35:51

補足

毎回違うメールアドレスなので誰かはわかりません。動画をご覧ください等URLが送られてきます。

投稿日時 - 2018-03-14 16:29:02

あなたにオススメの質問