こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

わたしはボダ?自己愛?

掲示板でこの2つではないかと言われました。
判断お願いします。
今、付き合っている彼氏でも少し悩んでいるので最後まで付き合ってくれるかた判断よろしくおねがいします。文章力ない長文ですがすみません…

わたしの父親がDVモラハラです。
母親はダメンズウォーカー。
家庭は父中心にまわってます。
ワガママは許されなく、生き方を縛られて育てられました。

わたしは両親が嫌いです。わたしを叱ることしかしない、褒めてくれない、許してくれない。
わたしはひたすら我慢してきました。

恋愛では父みたいな異性は避けてます。
好きになるのは父とは真逆の頼られるのが好きで穏やかで優しいひとです。
父みたいな男に会うと初対面で口論になったりします。

今付き合ってる彼はシャイで大人しいですが、見返りを求めずとにかく尽くしてくれてわたしの趣味共有してきたり、わたしの好きなファッションに変えてきたりわたしに全部合わせてくれる優しいひと。
でも付き合う前は正直シャイな人なので一緒にいてつまらないけど、顔がタイプだったから告白をOKして付き合いました。

でも不器用なひとですぐに苦痛になってきました…
あと価値観のズレが酷くてわたしは相手の嫌な部分を見るとすぐムリになります。
彼とデートの帰りについに爆発して無言になり、帰りました。距離置くつもりで音信不通にしてしまいました。

向こうはわたしがキレてるの知ってますが、理由知りません。
わたしは音信不通にしたくせに彼からの連絡来ないか気にしてました。

向こうから連絡きてたけどわたしは「わたしを怒らせたから悪い。許してやるもんか」そんな想いで無視しました。
彼はわたしが怒っているのは知ってるのにそれには触れずに普段通りの内容で連絡してきて、謝ってこないことにさらにムカついてしまい、、無視し続けました。

試しに連絡しないでと言ってみたら連絡減ったけど送ってきました。
もっと苦しめと思いました。
音信不通にして1ヶ月後くらいになって、許してあげようという気持ちになり一度会いました。

キレられて別れ話になるんだろうなと思いながら会いました。
だけど向こうは素っ気ないだけでキレてこないし何も言ってこなかったんです。
わたしは正直そういうひとが好きなのでこの彼はわたしを見捨てない人なんだなと思い、少し安心しました。

わたしは怒りも冷めていたので普段通りに接しました。

流れでそのまま泊まったけどエッチがいつもと違い、なんか怒ってるかんじ。
雑にヤられました。

いつも着けないキスマークをつけてきて、終わったあと急に無言でずっと抱きしめてきました。
あきらかにいつもと違う。
雑にヤられたのにはムカつきました。

ただ向こうもなにも言ってこないし話し合いはしなかったですが、わたしは和解したと思いました。

ですが、彼からパタリと連絡こなくなったんですよ。これには意外でした。

わたしはとても傷つくのが怖い性格をしているし、去るもの追わないタイプなので自然消滅を察し、そのままこちらも放置しました。
ですが、内心気にしてました。
なんか彼に負けた気がして落ち着かなかった。
下に見ていた相手に逆に舐められるようなことをされて自分のプライドが傷つきました。

ですが、また彼から連絡きたんです。

2ヶ月くらい空きましたね。
しかも、彼の誕生日の日に。
わたしはもう自然消滅を察していたので忘れていたのに。

あのまま自然消滅で良かったのに彼のこの行動に意味わからないなとおもいました。
わたしを放置したことへの怒りと、2ヶ月もお互い連絡しあわない関係なら交際期間も短いし後腐れないだろうってことでラインブロックしました。

そしたらある日彼から着信履歴がたくさん来ていたんです。
無視していたら連日続いて、ドン引きして着信拒否。

そしたらある日知らない番号から電話きて出たら少し不機嫌ぎみな彼の声を聞いてすぐに切ったらそこから鬼電。

あまりの豹変さにさすがのわたしもびっくりしてしまいました。

怖くはなかったです。
ただただなんで?です。
逆に笑ってしまいました。

友達に相談したら、わたしの愛情が感じられなくてワザと引いて2ヶ月間わたしからの連絡来ないか試してたか、倍返しなんじゃないかと言われました。

それに、ストーカーだから危ないよ逃げて!と言われています。

わたしはストーカー危ないことよりも、やり返しということのほうが気になって仕方がないです。
舐めてるのかと。(わたしが言うなですねw)

ですが、彼は悪い人ではないんですよね…
純粋すぎるがゆえの行動かな?と解釈してますが、どうおもいますか?

わたしは依存してくれるひとが好きです。
わたしは彼のこの行動は逆に好感を持ちました。
それなら逃げるのをやめて距離感を保ちつつ、向こうから連絡きたら無視はするけどたまに気まぐれで返したりしてます。

わたしは家庭環境が悪いので、彼にも前から話していました。
それで今家を出たくて仕方ないことを話したら俺のアパートくる?っといってくれたんです。

優しくないですか?
でもわたしは仲が深まる恐怖症でもあります。
人と距離感がないと不安で逃げ出したくなります。
それにさすがに今の微妙な関係で同棲はちょっとなとおもい断りました。
それに同棲したらわたしがヒモになるのが目に見えていたからです。
彼は尽くすのが好きだし優しいから甘えてしまいそうだからです。

そのあと彼から「今週会える?」っていわれましたが既読無視しました。
もう会うつもりはなかったからもあるし、試し行為でもあります。
「貴方はこんなことしてもわたしから離れないひと?」こんな心境です。

でもさいきん友達にドタキャンされてしまい、暇になってしまってやむ終えず彼からの連絡きてたのを無視してたし、急だけど呼びました。
急だけど来てくれました。

だけど変わらず彼はツンツンしてました。
でも、ご飯して会話しているうちに普段通りになってました。

帰り際に向こうが「このまま泊まりたいのになぁ」と状態をいってきましたがエッチはしてません。
わたしは性欲がないからもありますが、ここでエッチしたらわたしのプライドが許さないからです。

家まで送ってもらって着いたら向こうがキスしてほしいとデレてきました。
最初の態度と違いますよね。

ですが、わたしは逆に彼がなにを考えてるのか不安になってきました。
さすがにここまでやってキレてこないひとは初めて会いました。
もしかしたら、わたしのこと本当は無関心だから?
どうしたらこの人は感情的に怒るのか気になって仕方がなくなってしまいました。

わたしの試し行為は終わりませんでした。
今は2ヶ月くらいに1回向こうから連絡くるかんじです。ワザと無視してます。
ですが最近聞きたいことあって連絡しました。
やっぱり最後に「で、会えるの?」の問いには既読無視しました。

わたしは今の関係も悪くないとおもっています。というかこのままだと本当に自然消滅しそうですね。
でも、怒らない、なにも言ってこないのって普通じゃないなとおもいます。

わたしを好きになる人は同じメンヘラだとおもっています。
彼もなにかの病気なのでしょうか?
わたしはボダ、自己愛の疑いはありますか?

文章力なくてす長々みません。
宜しくおねがいします。

投稿日時 - 2018-03-09 00:38:00

QNo.9475979

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

質問文の書き方などから、
あることを想わせますが…ここでは
規約や医師法の関連で、
診断及びそれに類することは
無理です。

人格障害か、パーソナリティ障害かで
検索して、該当する記述がないか、
丁寧に、読み込んでみませんか。

お早めに、
専門医(=精神科医)の診断を
受けることを
お勧めします。

投稿日時 - 2018-03-09 01:02:05

あなたにオススメの質問