こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ページを表示できません

こんばんは。
最近ADSLにしたばっかりなんですが、ネットがつながりにくく、半分くらいの確率で「ページを表示できません」のエラーメッセージがでてしまいます。
特にどのサイトが見れないということはなく、ヤフーもgooも開けたり開けなかったりです。
半年ほどまえに別のプロバイダと契約してた時は問題ありませんでした。(ここは解約しましたが。)
今新しく契約したプロバイダのサービスセンターに聞いてみたんですが、モデムとの接続はちゃんとできているので、パソコン自体の問題ではないか?とのことでした。
スパイボットとアドウェアにてウイルス駆除もしましたが改善されません。
このような場合、どんな原因が考えられますか?解決方法のアドバイスお願いします。

投稿日時 - 2004-07-31 00:18:57

QNo.945620

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

初めに確認ですが、DNSの設定は自動取得でしょうか?
もしそうなら、DNSの自動取得がうまくいっていない可能性があります。
IPSから指定されたDNSを入力してみてください。
ほかに考えられる原因としてはTCP/IPが不安定になっている(この場合はISPのSSで指摘のあったPC自体の問題)
ADSLモデムorルーターの不具合(電源の要りきりで直る可能性もあり)
一度〔ページが表示できません~〕の画面が出たら、HPのIPアドレスを直接入力して試してみてそれでも表示できないようなら、接続が一時的に途切れている可能性がありますね(それかTCP/IPに問題が有る場合)。
IPアドレス直接入力で表示できる場合はDNS関連かと思われます。

投稿日時 - 2004-07-31 11:06:40

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問