こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

0334380

px1600F プリンターはうごきますが、スキャンができない。
NECパソコン LAVIE Windows10を使用。以前window7の時は使用可.:NTTリモートサポートに相談、下記のようでした。
「スキャンが利用できない 通信エラーが出る
環境 win10 PX-1600F それぞれ無線で接続し、印刷は可。ドライバーと、スキャナードライバーは再インストール済。パソコン、プリンタ、無線ルータの電源は入れなおし済
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-03-08 11:27:01

QNo.9454828

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

Windows10環境へのスキャナドライバーインストール後、
必要な手順を実施していませんね。

スタートメニューの[EPSON]配下にある[EPSON Scanの設定]を起動、
[接続方法]を[ネットワーク]を選択、
[ネットワークスキャナの指定]で[更新]を押して検知されたものを選び、
[テスト]を押して確認後、[OK]を押して確定してますか?

DHCP環境のLANで運用しているなら、
PX-1600Fに割り当てられるIPアドレスが変わったら、
再び上記設定をする必要があります。

投稿日時 - 2018-03-08 11:39:03

あなたにオススメの質問