こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

クリックカウンタのコードが欲しいです。

WordPressでメール登録のフォームを作りました。

<form action="#" method="post" target="App">
<input type="text" name="email" maxlength="50" value="メールアドレス">
<input type="image" src="formbtm.png" alt="送信する" />
</form>

●この送信ボタンを押した時にカウントしたいです。
そしてそれを
「只今●人申し込み」
とページに表示したいです。

●同一IPからの2度3度クリックされても1回しかカウンタが回らないようにしたいです。

上記を実現できるプラグイン、またはPHPのコードを教えてください。

※プラグイン:Thank You Counter Button Pluginはうまく動作しなかったのでダメでした。

※クリックカウンタのPHPコードをいくつか発見したのですが、
それをフォームのボタンに設置するやり方が分かりませんでした。

申し訳ありませんがお力をおかし願えましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2018-03-07 22:32:01

QNo.9449733

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>WordPressでメール登録のフォームを作りました。

メール登録の処理はどうやっているんですか?

>同一IPからの2度3度クリックされても1回しかカウンタが回らないように

入力されたメールアドレスが登録済みだったら処理しないというのが最適解だと思いますが如何でしょう

投稿日時 - 2018-03-08 14:17:01

補足

ありがとうございます。

送信ボタンを押したら、確認画面に飛んで(別URL別ページ)、そこで本当に登録する場合は送信ボタンを押してください。
となって登録完了です。

もしメルアドが不正でも送信ボタンを押すと確認画面に飛びます。
ページは上記正しくメルアドを登録した時と同じページです。

不正の場合、元のページに戻って正しいメルアドを入力後、また送信ボタンを押すことになるので、2回カウンタが回ってしまうことになります。
なので、同一IPからの2度3度クリックされても1回しかカウンタが回らないようにしたいです。

※ちなみにメールフォームはオートビズを使っています。

投稿日時 - 2018-03-08 15:15:56

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問