こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ドコモdtvの不正請求 窓口なしで対応してくれない

はじめに私は以前ドコモユーザーでしたが
ドコモショップの対応が悪く
現在はソフトバンクです。
そしてドコモのdポイントが残っている為
dアカウントはありますが
dアカウントでなにも契約はしていません。

先日クレジットカード明細に dtvから
請求がきていたので
アカウントで調べると dtv未契約と
なっているのにもかかわらず
12月1月2月と不正請求が続いている為
ドコモインフォメーションに電話したら
ドコモショップで対応してくれるとのことで
混雑したドコモショップへ出向き
長い時間並んでようやく対応の番が回ってきたので
dtvから覚えのない請求が続いていると相談し
すぐに調べてもらい解決するかと思っていたら
全く対応してもらえず
その請求がどうしてきているのかも
調べて貰えず、
dアカウントでどこかに契約したり
使用履歴もないですよね?
と確認しているからどうして請求がきているのか調べて欲しいだけなのですが
全く調べることは出来ず
続いている請求を止める申請を出すことしか
出来ないとのこと。
しかもすぐに請求を止めて欲しいのに
日曜だから月曜対応になります。
と言われ
明日の月曜に電話しますと担当の方が
言われたので待つていても月曜電話がこず
ショップに電話しても混雑しているから
繋がらず、火曜の午後にやっと電話が繋がり
たずねると、申請に10日以上かかるとのこと。
その間、また請求が発生したら困るから
と話しても
すみません。しか返ってこず
現在もなにも解決していない状態で
契約もしていない dtvの請求が発生しています。
そしてドコモショップからの連絡はありません。

どうして発生しているのか
調べて欲しいだけなのに
不正にアカウントを使用されている可能性も
あるのに
全く相談窓口がないとは
ドコモは詐欺会社と同じですよね?
お金が発生している時点で早急に対応すべき
ことなのに。
不正請求の上、出向く労力、時間の浪費
理不尽な対応に憤りを感じてます。

さらに酷かったのがドコモショップの店員さんがドコモインフォメーションで聞いてくれと
言うのでその場でドコモインフォメーションに
電話したら
インフォメーションではドコモショップ対応
ドコモショップ店員はインフォメーション対応と
お互いの責任のなすり合いになり
私はそのやり取りをみながら
途方にくれました、、、
結局なにも解決せず

一体どこに相談すればいいのか?

しかもなぜすぐに請求を止めて貰う対応を
してくれないのか?

どなたか同じ体験をした方いませんか?
なぜ dtvの窓口がないのか??
不正請求なら返金して欲しいです!

返金対応はないとのことで
dtvを使用してないのに
およそ4か月
もしかしたらそれ以上支払うなんて、、

しかも酷い対応を受けた相手に支払うのは
すごい悔しいです。

投稿日時 - 2018-03-02 02:29:14

QNo.9434199

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

頑張ってみて下さい。docomoショップのすればその対応したショップで端末契約時にオプションでその場で契約しておれば分かるでしょうけど ネット上の契約についてはユーザーの自己責任でプライバシーに抵触する部分ですので仕方ないのかなあ?
キャリアでは諸々の支払いをキャリアで可能にしてるのが後々の問題となるので大変ですね💦
キャリア卒業して格安で使うとその心配もありませんよ。

投稿日時 - 2018-03-05 12:36:44

お礼

20年近くドコモユーザーだったのに
未だにドコモから連絡はありません。
また請求が発生すると思うと、腹立たしいです。
回答して頂きありがとうございました。

負けずに消費者センターに相談します!

投稿日時 - 2018-03-07 10:38:05

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

ど偉い悲惨ですね💦
まさかと思いますけど?docomo光を契約をしてませんか?
自宅ネット契約が関係なければそれでは無いし。
★急いで緊急に止めてもらいたい気持ちは当然ですけど今回のdocomoショップの対応については特に問題は無いと思います。
結果で言えばそんなもんです。
でも何らかの条件でdocomoショップでdtvが入ってなかったですか?
通常では有り得ないので???
例えば 最初の??は無料ですからとか?
どうしても納得が出来なければ都道府県にある消費生活相談センターにお願いする手段もありますよ。

投稿日時 - 2018-03-02 12:19:14

お礼

未だに請求は止まってません。
どこにも対応してもらえる窓口はなく
信じられない不良企業ですよね
せめて請求をとめたいのにドコモショップからは
一週間以上たっても連絡なしです。
ドコモがこんなに酷い対応だとは
17年以上ドコモユーザーだった自分が悔しいで
す。
確かに消費者センターしかないですよね。
明日予約済みです。

投稿日時 - 2018-03-05 09:37:44

あなたにオススメの質問