こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

px-402a コピーエラー

px-402aを利用中。
PCからの印刷は正常。
モノクロコピーを利用した時、幅約1cmの空白のタテラインが3本はいります。
何か解決するアドバイスをお願いします。
とりあえず、今回はスキャンして印刷してしのぎました。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-02-18 20:03:39

QNo.9430344

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>とりあえず、今回はスキャンして
これはPX-402Aでスキャンされたのでしょうか?

>PCからの印刷は正常

というところから
最初に考えたのがスキャナ部分の経年劣化ですが、
スキャン→プリントでOK、コピーでNGというのは、
原稿読み取りは共通なので考えにくく。

大前提となる、ノズルチェックパターンの印刷結果はどうですか?
一カ所でも欠けていれば、そのノズルが担当した箇所が抜けることになります。
たまたまプリント時はそのノズルの影響を受けなかったとかも考えられますので、
基本に立ち返ってノズルの確認をしてみてください。

投稿日時 - 2018-02-18 22:26:07

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

2009年製の機種でもあり 本体システムに何か不具合が起きているのかも?
http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-402a.htm

スキャンして印刷した後のコピーでも同様の不具合が起きたのか?が気になる部分です 汚れなのか 印刷された線なのか

プリンター本体のデータメモリ(印刷ジョブ)はコンセント抜きで5~10分程度で削除されます

これで改善しない場合はプリンター本体のシステムエラーと考えて良いんじゃないでしょうか? データ処理が正しく行えなくなった

投稿日時 - 2018-02-18 23:22:36

あなたにオススメの質問