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ヨハネによる福音書第一章における神の子となる権とは

ヨハネによる福音書第一章
太初にことばありき。ことばは神と偕にありき。ことばは神なりき。
萬の物このことばに由りて成り、成りたる物一つとして之に由らざるはなし。
このことばに命がありき。
そしてこの命は人の光はなりき。
光は暗黒に照るも、暗黒は之を悟らざりき。
神より遣されたる人,出たり。その名,ヨハネといふ。
ヨハネは證のために來れり。光に就きて證をなし、凡ての人,彼によりて信ぜんが爲なり。
彼は光にあらず,光に就きて證せん爲に來れるなり。
諸々の人を照らす眞の光,世に来たり。
光は世にあり,世は光に由りて成りたるに,世は光を覚らざりき。
光は己の國に来たりしに,己の民は之を受けざりき。
されど之を受けし者,即ちその名を信ぜし者には神の子となる權を与えたり。
かかる人は血脈によらず,肉の欲によらず,人の欲によらず,ただ神によりて生れしなり。
ことばは肉體となりて我らの中に宿りたまへり。

[質問ーお願い]
上記ヨハネの福音書第一章の、
『されど之を受けし者,即ちその名を信ぜし者には神の子となる權を与えたり。』の中の【神の子となる権】という事についてご理解されていることをご披歴していただけないでしょうか?

投稿日時 - 2018-02-08 11:34:27

QNo.9426852

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

もし、貴方が、
私の、言葉を、
此の、様に
聞き、

すなわち、
私を、知れれば
教えを、学ぶ
必要も、無い。


自身で、
人、所謂神に
接せられるならば、

口伝に、頼る
必要も、無い、

接せれる、相手に
問えば、良い。


私を、解らないなら、

此の、応えの
正しさが、

すなわち
表れと、なる。


貴方は、どの様に
人、所謂神、
及び、類属、
及び、 達を、

認知する、術を
持つのか?

ただ其れだけ、


もし、
持ち得て、居たなら、

悲しいかな
「アクセスありがとうございました。」
とは、発しない。


ただ、それだけ、

後、
もう一度
訂正させて、ください。


ビフォー

こんにちの
人がら得てきた、
此の、解釈と
して、


アフター

こんにちの
人が、得てきた、
此の、解釈と
して、


度々、済みません。

投稿日時 - 2018-02-08 17:19:29

お礼

たいへん内面からのご回答でとても難しいですね。
熟読玩味していきます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-02-09 10:00:09

ANo.3

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回答(3)

ANo.2

済みません、
少し、
訂正させて、ください。


ビフォー

こんにちの
人がら得てきた、
此の、解釈と
して、
「正しいか」、「合致しているか」、
を、
別と、するなら、

此の、一節の
気持ち、解るわ~

〉光は己の國に来たりしに,己の民は之を受けざりき。

人型の、肉を
受けるには
制限が、掛かる。


アフター

こんにちの
人らが得てきた、
此の、解釈と
して、
「正しいか」、「合致しているか」、
を、
別と、するなら、

此の、一節の
気持ち、解るわ~

〉光は己の國に来たりしに,己の民は之を受けざりき。


拱いて、
人型の、肉を
受けるには
制限が、掛かる。

投稿日時 - 2018-02-08 17:00:58

お礼

何度もありがとうございました。

投稿日時 - 2018-02-09 10:02:10

ANo.1

こんにちの
人がら得てきた、
此の、解釈と
して、
「正しいか」、「合致しているか」、
を、
別と、するなら、

此の、一節の
気持ち、解るわ~

〉光は己の國に来たりしに,己の民は之を受けざりき。

人型の、肉を
受けるには
制限が、掛かる。


今、
人、所謂神が、

仮に、
全くの、
人と、して
受肉し、

併せて、
「其処、違うよ?」と
言っても、

誰も、
信じないし、

人、所謂神の
訪れを、気付かない。

〉されど之を受けし者,即ちその名を信ぜし者には

しかし、信じたなら
人、所謂神の
御手の、動きをも
目の辺りに、出来るし、

声も、きっと
聞ける。

会話も、出来るかも
知れないし、

場合に、より
親しくも、なれる。


〉神の子となる權を与えたり。

此の様に、信じ
人である、
人、所謂神を、
見出せば、

場合に、より
使徒とも、子とも、友とも、
なり得る。


さて、
と、同様に
受肉してなくても、

人、所謂神を、見出し
交わせば…

投稿日時 - 2018-02-08 15:57:32

お礼

アクセスありがとうございました。

投稿日時 - 2018-02-08 16:52:01

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