こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

アイホンとPCの接続について」

富士通のパソコンを利用してますが、アイホン6SをUSBケーブルで接続いてもパソコンが認識しないのですがどこに原因がありますか?
PCはLIFEBOOK AH42-Mでウインドウズ10です

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2018-02-04 09:48:01

QNo.9425405

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

そもそも、機器間の接続方法に問題があります。

パソコンとiphoneを接続したいのであれば、Wi-FiルータとNASなどのファイルサーバを用意しネット接続にする。
データのやり取りは、ネット上のNAS(ファイルサーバ)を中継する形で行えば、OSのタイプが相違していてもデータの安全なやり取りは可能です。

そこまでの機材を揃えなくてもメールでパソコン側のメールアドレスにiphoneのメールから送るのです。ただし、メールで受け渡しする場合はデータのサイズに上限があるということです。

従い、複数の写真データなどの受け渡しは出来ない。

投稿日時 - 2018-02-04 19:10:05

#1さん・・・operaの話じゃないっしょwこれ。
>自宅の端末Aで、ブックマークを追加しましたので、月曜会社の端末でOperaを使って、同期を実行してみます。
あなたの予定が、質問者さんへの回答にはならないかと。(笑えたのでサンクス)

質問者さんのケースに戻りますが、この場合は、どっちかと言えば、
端末側がPCを見てないことのほうではないのか?と言う仮説

原因1:ケーブルにもデータ通信用と充電用があり、充電用は認識されることはない!という問題。
原因2:IPHONEで接続時、PCではなく、端末側に「このPC端末を信用するか?」の選択肢が出ると思いますが、それらを無視していないか?

の2点を確認をしてみてください。
と言うのが、私からの回答になります。

投稿日時 - 2018-02-04 13:45:10

Opera って言うブラウザだと、「同期」で、パソコン、iPhone、その他で同期出来ます。iPhone用Operaがあるようです。
同期 とは、どの端末でも増やしても各種端末に反映される機能です。

Aという端末で削除すると、全ての端末で削除されちゃいます。
同期項目は
・ブックマーク(お気に入り)
・履歴
・パスワード
・設定
・開いているタブ

だそうです。自宅の端末Aで、ブックマークを追加しましたので、月曜会社の端末でOperaを使って、同期を実行してみます。

このように、以前はパソコンと繋いで・・・という考えでしたが、秘匿性のないファイルはクラウドへ、ブックマークは同期、スケジュールはインターネット上のカレンダーです。

パソコンと接続する必要はありません。

投稿日時 - 2018-02-04 10:56:17

あなたにオススメの質問