こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ソフトバンクで下位機種を押し売りされた

最初に、このような質問コーナー使うの初めてなので、何か間違ってたらすみません。

料金支払いのためソフトバンクショップを訪れたところで、今使っているものの新機種を発見。
しかし在庫がないというので、帰ろうとしたところ、「ちょっと待ってください!!!」と呼び止められ、些か無理やり席に戻されました。

在庫が見つかったのかと思いきや、残っていたのはそれとは違う機種でワンランク下の下位機種でしたが、当時はそれと気づきませんでした。というのも、ありがちですが、この在庫が残っているのがどれだけ奇跡的か、これが最後の一台で、これを逃したらもう今期は新機種など手に入らない、お望みの機種の方なんてもっとどこにいってももうきっと手に入りませんよ、だからこれをおすすめします!!!とマシンガントークで結局つかまされました。

が、これが使ってから気づいたのですが、メモリがめっちゃ少ない!16GB!ゲームひとつできない!
メモリについては、説明はひとつもありませんでした…
メモリって説明省かれるようなちんけなことですか?(カスタマーではそう言われました。全ての事柄について説明はしきれないと。)

カスタマーサービスの対応もぐちゃぐちゃで、最初に言ったことを後で撤回する、しかも言ってないと嘘をつく、ならこの録音を送ってくれあなたは必ずその言葉を言った、と言っても「情報の開示はできない」の一点張り、他に言うことなし、壊れたレコーダーみたいに言う。
もうソフトバンクやめるべきかな?カスタマーの最上席の方と話してこの結果だったんだけど。

最初に自分でメモリのキャパ確認しなかったのが悪いですか?でもこれだけ推すんだから一般的なメモリくらいはあると思ったんです。
これって泣き寝入り案件ですか?
携帯業界に詳しい方教えてください。

投稿日時 - 2018-01-27 20:11:51

QNo.9422893

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

SoftBankが悪いとかの問題は無し。貴方の対応が出来ていなかった。
自己責任をSoftBankの責任に転換しては駄目ですよ。

投稿日時 - 2018-01-28 02:40:21

ANo.4

私も(1)さんと同意見です。
データ容量の確認は自身で行う問題ですね。

ソフトバンクはデータ容量に付いて、販売時に何か言いましたか?
言っていないなら、彼らは悪くないのです。例えば16Gなのに32Gと
言って販売したのなら、問題(犯罪)ですがね。

>一般的なメモリくらいはあると思ったんです
*いやいや~残念ながら勝手な思い込みに過ぎないと言えます。

>これって泣き寝入り案件ですか?
*いやいや~泣き寝入りとか言えない案件です=貴方のミスなので。

@スマホに限らず商品を購入する際は、自分が必要な物かどうか、
自身で確認するのが本当ですね。貴方は自身の要望を明確に伝え、
出された品が要望に沿った商品かをチェックすべきでした。
出された時点で確認するのが本当です。例えば同じ商品でも
色違いの品を間違って出される可能性もあります。人は間違える
生き物なので、商品購入時は、店員に確認させ、自身でも確認。
これが間違い無く、購入する最低限の方法ですね。

投稿日時 - 2018-01-28 00:23:43

ANo.3

AndroidならSD差して、必要があれば内部ストレージ化すればある程度何とかなるかも。
まさかの林檎6sとかSEの16GB押しつけられたならご愁傷様です。まあそいつらなら確認漏れもしないでしょうけど。

投稿日時 - 2018-01-27 22:08:11

ANo.2

「お望みの機種の方なんてもっとどこにいってももうきっと手に入りませんよ」
これで、希望してない機種を売りつけられてると理解できたはず
売り言葉に押されたあなたの負けですね
何を言われても冷静に判断する力を磨きましょう、今は冷静に判断できないと思ったら逃げる勇気を持ちましょう(家に帰ってから考えるのです)

投稿日時 - 2018-01-27 20:45:26

私もソフトバンクにやられたことが多いです。
ですが、メモリ容量の確認はユーザーがする事です。
後になってから難癖付けても、それは自分が悪いです。

投稿日時 - 2018-01-27 20:31:49

あなたにオススメの質問