こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

よろしくお願いします

We have a very large and extraordinarily close family.

We are pretty sure that one of the brothers is an alcoholic. We've seen him get in horrific arguments, start fights and belittle his companions when drunk.

When he's had too much to drink (usually at night), he likes to write long nasty emails to various people that he feels have wronged him.

For several years, we've been trying to reach a collective extended family decision on what to do with our (deceased) parents' home.

companionsはfriendsと何か違うのでしょうか?あと、reach a collective extended family decisionの意味を教えてください。よろしくお願いします

投稿日時 - 2018-01-27 01:22:18

QNo.9422644

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>companionsはfriendsと何か違うのでしょうか?あと、reach a collective extended family decisionの意味を教えてください。
⇒兄弟の一人がアルコール中毒者なんですね。その人の所業や対応について述べたくだりのようですね。

☆ companionsはfriendsと何か違うか:companionsは多くの場合「一座、同席の人」を意味します。その中にはfriends「友人」もいるでしょうが、acquaintances「知人」やothers「他人」が含まれることもあり得ます。
☆ reach a collective extended family decision:「拡大家族(会議)での決定」。夫婦だけでなく、両親、祖父母、子や孫…も含めた家族全体で決めたこと、といったニュアンスです。

投稿日時 - 2018-01-27 02:15:29

お礼

ご回答ありがとうございます

投稿日時 - 2018-01-27 07:18:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)