こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

助けてください、アップデートが正常に行われません

2017年12月のマイクロソフトアップデートが出来ません
また、画面には、
「現在サービスが実行されていないため、Windows Updateで更新プログラムを確認できません」と表示されています
解決方法はありますか?よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-12-14 17:20:51

QNo.9407792

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

https://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows_update_2.html#a02
上記のページの「手順2」に従って操作してみてください。

また、同じような質問が以下の通り出ています。そちらも参考に。
http://okwave.jp/qa/q9407777.html
http://okwave.jp/qa/q9407694.html

投稿日時 - 2017-12-14 17:36:49

お礼

ありがとうござました。問題が解決することが出来ました。本当に助かりました、また何かあったら助けてください、よろしくお願いします。本当にありがとうございました、

投稿日時 - 2017-12-14 19:07:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

Windows7でしょうか。

コントロールパネルがアイコン表示なら、
トラブルシューティング→Windows updateで問題を解決する

コントロールパネルがカテゴリ表示なら、
システムとセキュリティの
問題の解決→Windows updateで問題を解決する

まずはこれを試すことをおすすめします。
もしくは日付を2017/12/3以前にして試しても
解決できることがあります。


Windows7のWindows updateにかぎり、問題が起きていました。
Microsoft側に問題があったのと、誤ったデータが
パソコンに残っていると異状動作を繰り返すことです。
今はMicrosoft側も修正されましたので、
一度うまくいけば、同じ問題は繰り返さないはずです。
上記でご案内した手順は、誤ったデータがパソコンにあっても
回避できる方法です。

参考にならなかったらごめんなさい。

投稿日時 - 2017-12-14 18:32:12

「マイクロソフトアップデート」つうコトはWindowsですね?
さらに「現在サービス・・・」つう事はXPかVISTAでしょうか。これらはサービスが終わってます。

新しいパソコンを買うか、年賀状ならお近くの印刷屋に頼みましょう。

投稿日時 - 2017-12-14 17:55:08