こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

シムフリーのアイフォンを使っているのすが機種変更

こんにちわ。
いま、シムフリーのアイフォン6を使っています。近々Xに機種変更しようと思っています。
アイフォンからアイフォンへの機種変更は初めてです。今までは代理店任せでした。
いくら調べても細かいところがわからなかったので教えてください。
アイフォンを機種変更するにはアイチューンにデータをアップロードすればいいことはわかりました。
これはアイチューンに今の携帯のデータをまるっとコピーしたと思ってよいのでしょうか?
ということは今の携帯に入っているアプリの内容も全部コピーされていると解釈してもよいのでしょうか?
アイチューンにまるっと今の携帯の中身がコピーされているということは、アイチューンから新しい携帯に逆ダウンロード(?)したらゲームやLINEなども逆ダウンロードされてくるのでしょうか?
それともゲームなどは引き継ぎ作業をしなくてはいけないのでしょうか?
ちなみにゲームはパズドラ、にゃんこ大戦争などをいれています。
どうかアイフォンに詳しい方、教えてください。

投稿日時 - 2017-12-11 17:26:03

QNo.9406728

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

iPhoneからiPhoneへの以降ならおっしゃる通りiTunesへのアップロードやiCloudを使ったバックアップで移行できます。アプリも自動的にインストールされます。

しかし、まるっとバックアップできているわけではないんです。
各アプリごとに引き付き設定が必要な場合もあります。

例えばLINEは引き継ぎ設定を行なっていないとタイムラインが丸ごと消えたりします。

ゲームアプリもたいてい、引き継ぎ用の設定があったと思いますので各アプリで確認してみてください。

投稿日時 - 2017-12-18 17:28:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

アプリ本体、データは移行されます。

認証が必要なLINE等は引き継ぎ作業が必要です。

投稿日時 - 2017-12-12 13:42:46

あなたにオススメの質問