こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

WiFi接続でEP-803Aのスキャナー通信不可

EP803Aを使用しています。PC(Windows10)とUSB接続してプリンタ機能、スキャナー機能を使っていましたふが、EP803AのUSBポートが故障したためWiFi接続に切り替え、プリンタ機能は回復しましたが、スキャナー機能が回復しません。プリンタからのスキャナーデータをWiFiを通してPCにデータ転送は出来ますが、PC側でスキャナーアプリを立ち上げると「スキャナーとの正常通信が出来ません」となります。PCのスキャナーアプリをアンインストールして再ダウンロードしても直りません。解決方法分かるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-11-25 12:42:40

QNo.9401118

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ペイントから正常にスキャンできるなら、スキャナーアプリに問題があるのでしょう。
Windows10は最近大幅なアップデートがあり、トラブルも多いようなので、そのせいかもしれませんね。
エプソンは使ったことがないのですが、私はIrfanView というソフトを使っています。

投稿日時 - 2017-11-25 21:37:46

ANo.1

ペイントソフトからスキャンしても、同じ結果になりますか?

投稿日時 - 2017-11-25 13:10:59

お礼

dimio様、ペイントソフトからの「ファイル⇒カメラまたはスキャナーの取り込み」でスキャナーが起動しました。ありがとうございます。但し、この設定では以前のようなスキャナーの詳細なデータ取り込みやファイルの保存の設定ができないようです。その次にできることありましたら引き続き教示いただけると助かります。

投稿日時 - 2017-11-25 16:53:11

あなたにオススメの質問