こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ip電話エコー問題

ip電話のエコー
ip電話を利用しています
相手が電話回線で
こちらがip電話のケースが多いのですが
あちら側ではエコーが発生しています
こちらは問題なく使えてます

エコーを解決する方法ありませんか?

投稿日時 - 2017-11-25 05:33:22

QNo.9401031

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

050IP電話だし…こんなものかと…。
#同じIP電話でも、ひかり電話
https://flets.com/hikaridenwa/
https://flets-w.com/hikaridenwa/
等の、0APJIP電話の場合は、大問題ですが。

…ということで…050IP電話の提供元に、障害報告するしかないかと…。
#後は、可能な限り回線状況を良くするとか…。

投稿日時 - 2017-11-25 16:09:40

補足

そう割り切るしかないでしょうね
でも今後固定電話回線はすべてip化されますが
大丈夫なのでしょうか?
そのころにはすべてのip電話の安定性が底上げしてもらいたい

投稿日時 - 2017-11-25 16:42:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

>となるとsimカードを違う会社に変えるということしかないのかなと

解決にはなりません。

IP電話の仕組みとして、正常な状態で起こる内容です。
異常ではなく、IP電話としての仕様の一つでしかありません。

投稿日時 - 2017-11-25 12:09:42

補足

どうしても避けられないんですね
一応会話はできるのですが
相手次第で気になりますね

投稿日時 - 2017-11-25 12:54:45

ANo.1

電話中に大きなデータをダウンロードしていたり、あるいは同じ回線を利用する他のユーザが同様のことを行っていたりすると発生しやすいようです。
自分でできる対策としては、通話中は電話以外の操作をしないことです。
あとは、光ファイバなどへの乗り換えです。
また、ルーターの電話設定を音質優先モードにしてみてください。

投稿日時 - 2017-11-25 09:21:12

補足

すいません
書きそびれたのですが
スマホでつかってます
となるとsimカードを違う会社に変えるということしかないのかなと

投稿日時 - 2017-11-25 09:36:50

あなたにオススメの質問