こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プリンタ―の不具合

ノートPC、LIFEBOOK AH45/Mを使っています。最近、プリントすると文字が出ず、線だけが印刷されるようになり、困っています。プリンター(CANON,PIXUS,TS8030)
のドライブ用ソフトを再インストールしましたが、治りません。どなたか解決法をご存知ありませんか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2017-11-17 20:18:36

QNo.9398446

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

今月のWindowsUpdateはされましたか?
先ず、間違った事を言っていたら「申し訳ありませんが、無視して下さいませ!」私は今から更新をしようと調べていたところ、見たものですから・・・ついつい?(苦笑)
https://freesoft.tvbok.com/cat97/2017/wu_memo_2017_11.html
KB4048955をインストールすると・・・ココではエプソンのドットプリンターで印刷が出来なくなるとあります。
マイクロとエプソンも知っており、今後のリリースでアップデートを提供するとか!?
プリンターのドライバーに問題は無いため、最新や古いドライバーをインストールしても問題は解決しないと書いてあります。

投稿日時 - 2017-11-20 00:47:43

お礼

いろいろトライしましたが、どうもWindows10のUpdateとは関係なかったようです。ご回答いただき、ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-11-20 18:33:10

ANo.3

AH45なので本来であればWindows8.1なのですが
Windows10をご利用でしょうか? 「再インストール」はパソコンとプリンターを切り離した状態でパソコンにインストールしたソフトを削除してから 新規インストールを実施されましたでしょうか?(上書きではダメ)

アップグレードで古いソフトを使い続けていると そちらにも不具合が出る場合があります
この場合もソフトを削除してからインストールし直さないと修復は望めないです

当たらしいものとしてWindows10に登録し直さないといけない

全てで同じ状況なのか  一部ソフトの現象なのか その辺りも判断基準にしてください

投稿日時 - 2017-11-18 01:09:18

お礼

確かにAH45を購入した時はWindows8.1でしたが、その後Windows10に交換しました。ただ、今回のトラブルはWindosのソフトが原因ではなかったようです。結局、Canonさんのサポートで解決しました。ご回答いただき、ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-11-20 18:39:05

ANo.2

違うパソコンに繋いで試してみて、その結果でパソコンの設定なのかプリンタの故障なのか問題の切り分けをしたらいかがでしょう?

可能性は低いですが、LANでつないでるとしたら、セキュリティソフトのファイヤーウォールの影響もあるかもしれません。

投稿日時 - 2017-11-17 23:36:40

お礼

あれこれ、トライしているうちにプリンターとパソコンの無線接続も切れたので、結局Canonさんに助けを求め、そのサポートで解決しました。私には原因はよく分かりませんでした。ご回答いただき、ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-11-20 18:46:05

ANo.1

原因の特定のため質問
ハードの組み合わせは解りました。
印刷しようとするデータは、エクセル、ワード、WEBなどで
どんなデータを印刷しても線だけですか?

特定のデータだけではありませんか?

投稿日時 - 2017-11-17 20:27:05

補足

エクセル、ワード、WEBいずれも、文字は印字されません。

投稿日時 - 2017-11-17 21:10:47

あなたにオススメの質問