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なぜケロッグの味の開発が後発のカルビーにコーンフロ

なぜケロッグの味の開発が後発のカルビーにコーンフロスト市場で負けたのですか?

ケロッグの方が開発コストを掛けて長年研究してきたのにカルビーにあっさり市場を奪われてしまった理由を教えてください。

カルビーよりケロッグの方が大資本の会社ですよね?

なぜ国際コングロマリットのケロッグが日本の中小企業の零細企業のカルビーに市場を奪われたのか教えてください。

投稿日時 - 2017-11-04 23:50:36

QNo.9393729

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

アメリカの企業だから、日本人好みの味覚を研究しようとしなかったから。

投稿日時 - 2017-11-05 00:25:59

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2017-11-05 10:53:06

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回答(3)

ANo.3

宣伝だけ見てもアメリカの外資の国際企業は自分たちのイメージが固まっていて、シリアルを元々食べない日本人に食生活の押し付けをして来たと思うんです。
材料が同じコーンでもカルビーはコーンは主食にはならないがスナックならと開発とコマーシャルを子供に向けてうまく運んだと思います。

投稿日時 - 2017-11-05 05:30:47

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2017-11-05 10:52:47

カルビーは中小企業でも零細企業でもありません

ポテチの方が美味しいからでしょ?

投稿日時 - 2017-11-05 01:56:11

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2017-11-05 10:52:58

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