こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

バッテリリフレッシュが終わりません

バッテリリフレッシュ診断ツールについての質問です。バッテリーリフレッシュは、10時間くらいかかって終了し画面から、完了した様子ですが、バッテリーリフレッシュが完了後も、バッテリーリフレッシュを必要のメッセージが表示されます。型番は、PC-NS700DAR-E3です。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2017-10-14 14:06:43

QNo.9385784

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

リチウム電池を使用の製品ですのでバッテリーリフレッシュは不要です。

今は単なるゴミアプリ。

投稿日時 - 2017-10-14 14:27:12

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そうなんですね。安心しました。

投稿日時 - 2017-10-14 21:15:49

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS700DAR-E3
こちらのPCですね。

Windows 10の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018150
Windows 10でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018811
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールについての記載はありますが大した情報ではないですね。
完了したのなら前回実施日にちゃんと記録されているでしょうか?

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992
念の為、完全シャットダウンを実行してみるとか。まぁ意味はないとは思いますが。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にあるチャットサービスサポートに連絡を入れてみるか?121コンタクトセンターに電話して直接メーカーに一度お尋ねになってみては?

投稿日時 - 2017-10-14 14:40:03

お礼

早速のご回答ありがとうございます。詳しく教えていただき、感激しました。ベストアンサーは、一番に回答をくださった方にさせていただきました。申し訳ありません。

投稿日時 - 2017-10-14 21:18:35

あなたにオススメの質問