こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ダイエット方法について

ダイエット方法について
以前、自分は半年間で30kgのダイエットに成功しました。しかし、リバウンドしてしまいました。維持に怠った自分が悪いんです。

それから、自分は考えました。栄養バランスの整った食事を3食適度に取り、有酸素運動であるウォーキング1時間続ける。ジョギングも行う。筋肉維持のために筋トレも欠かせません。水泳が理想ですが、近くにプールがないのでかないません。

このダイエット方法で行けると思いますか?ダメなところがあれば指摘ください。

ちなみに断食はしません。体に負担がかかるうえにストレスがたまります。医師や栄養士の指導がないかぎりやりません。

もうひとつ質問あります。プランクなど体幹トレーニングはやったほうがいいでしょうか?

お時間があればでいいので、ご回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2017-09-23 20:06:22

QNo.9377925

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

それを実行出来ればもちろん痩せますね。
痩せた実績、リバウンドした時の食事内容や生活の状況などいちばんよく分かっていらっしゃると思うので、ご自分がこれをしたらいいのでは、というのはきっと当たっていると思います。

体幹トレーニングは続けたら最強でしょうね。
リバウンドしづらいかと思います。

投稿日時 - 2017-09-23 22:35:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問