こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

BIGLOBEなんでも相談室から質問できません。

私は、BIGLOBEなんでも相談室から質問をしようと思い、まず新規会員登録をしました。
ついでログインし、トップページの「相談(質問)する」をクリックしたことろ、
画像のようなページが現れてしまいました。
しかも、そこに私のメールアドレスを打ち込むと、「このメールアドレスはすでに使われています。」というエラーメッセージが出ます。
どうしたらBIGLOBEなんでも相談室から質問をすることができるでしょうか?

投稿日時 - 2017-09-23 18:39:28

QNo.9377897

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

実際にやってみました。

BIGLOBE会員→BIGLOBEなんでも相談室の利用開始の為の登録

と進めると貼られている画像と同じ画面になりましたね。そこでBIGLOBE会員の会員登録時のメールアドレスを入力したら「このメールアドレスはすでに使われています。」と言うようなエラーは出ることなくトントン拍子に登録が進んで完了しました。

前回の回答と何となくダブりますが既にOKWAVEまたは他のパートナーサイトで登録に使用していないメールアドレスでBIGLOBE会員からやり直してみるとか。

投稿日時 - 2017-09-24 12:10:43

お礼

今度はうまくいきました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-10-08 14:56:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

可能性の話ですが
https://okwave.jp/profile/u2782788.html
OKWAVEとは限りませんがこの質問をしているIDの作成・登録時に使用したメールアドレスを言われている画面で入力したなら「このメールアドレスはすでに使われています。」と出るのかも??
例えばYahooメールやGmailやOutlook.comなどのフリーのメールアドレスを作成してそちらをアドレスを入力して「メールを送信して会員登録」のボタンを押してみるとか。

投稿日時 - 2017-09-24 07:44:58

お礼

それもやってみました。でもうまくかないんです。

投稿日時 - 2017-09-24 11:17:00

ANo.1

https://soudan.biglobe.ne.jp/
トップページの「なんでも相談室へログイン」でログインし直してみてはどうでしょう…

投稿日時 - 2017-09-24 04:42:15

お礼

ご回答ありがとうございます。
ただ、教えていただいた通りにやってみたのですが、やはり同じ画面が出てきてしまいました。

投稿日時 - 2017-09-24 06:39:13

あなたにオススメの質問