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解決済みの質問

リモートデスクトップ接続にしたらメールが受信できず

知り合いのシステムエンジニアが、私の2台のデスクトップpcをリモートデスクトップ接続にしてくれたのですが、メール受信ができなくなりました。OCNのメルアドは送信はできるのですが、受信はできず。ヤフーの方はヤフージャパンのHPからチェックしています。pcは2台ともデスクトップでW10です。共にアカウントを2つとも追加して、同期をしましたが、うまくいきません。pc知識は初心者並みです。どうかよいアドバイスをおねがいします。

投稿日時 - 2017-09-18 14:54:35

QNo.9375936

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質問者が選んだベストアンサー

受信できないという判断がどこにあったのかが
記載されていませんが、送信できているなら、
送信サーバーの設定はOKなのでしょう。
OCN以外のoutlook.comのサーバー経由かも
しれませんね。エラー表示は出なかったのでしょうかね(゜-゜)

ここで尋ねるより、OCNの電話サポートに
相談して、設定を確認しながら修正して
解決する方法と、有料だとは思いますが、
リモートサポートでメールアプリの設定状況を
確認してもらいながら、修正して解決を
図る方法があると思います。

取りあえず検討してみてください。

投稿日時 - 2017-09-19 16:29:43

お礼

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-09-20 16:00:20

ANo.1

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回答(1)

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