こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ネット通販 商品が足りない 値段を変えてもらえない

supreme online store asia というネットの
通販サイトでTシャツを三枚カード払いで
購入しました。
すると届いたのは二枚だけで
サイトにメールで問い合わせをすると
届いてない商品は品
切れだったので
違う商品を選んでメールしてくださいと
言われました。
でももう品切れの商品も代わりの商品もいらないのし
カードの金額が3枚分の請求になったままだったので
二枚分の金額に訂正してくださいとメールすると、最初に問い合わせた時に返ってきた内容とまったく同じ内容のメールが返ってきました。また違う商品を購入してくださいと
書いてありました。
私もまた金額を変更してくださいと送ると
今度は、こんな風に返ってきました。
[オーダーと同時に注文を入れますので、お届けまでの間のキャンセルはできかねますのでご注意ください。
今まで、ほかの気に入り商品があれば、変更ができます。
2000円以内の差額分をもらわないとご安心ください。
ご希望の商品の商品名とモデルをメールにてご連絡してください。]
↑メールをコピーしたものです。
ところどころ日本語がおかしいので
中国人の可能性が高いと思っています。
ものも中国から届きました。
10日がクレジットカードの締め日なので
それまでに解決しないと
3枚分の請求がきてしまいます。
このように対応してもらえないとき
どのようにしたらよろしいでしょうか( ; ; )

投稿日時 - 2017-09-05 23:51:40

QNo.9371400

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

もともと、きちんとした際とか確認されてから買われたほうが良いものなんですけどね。

インターネット上にある販売サイトのうち半分以上は、詐欺であったりします。
別の総品を選んでくださいというのならまだ良心的なほうですね。

カードに関しては、キャンセルをすると、手数料が発生します。
最初の金額文の手数料を払った上に、さらに2000円分のキャンセルに関わる手数料も、相手側にはかかってきます。

なので、他の商品を選んでくれ。という話になっていると思います。

10日が締め日といっても、粘り強く交渉しても。そこまでにキャンセル処理されるとは思えません。
まぁ、10日を過ぎたとしても。キャンセル処理されればそのあとにカード会社は相殺になるわけですけどね。

ネット販売ですので、そういう業者も数多くあるというのは現実的な話です。

ちなみに、消費者センターに話をしても意味はありません。
日本の会社以外に対して何も話をする事はありませんので。

そういうところまで考えて、ネットの業者は信用できるか切り分けて自己責任で行うしかないものなんです。

投稿日時 - 2017-09-07 11:28:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

差額返金よりカード情報が訳のわからない会社に知られた方が心配ですね。
違う商品を選んで早く取り引きを終わらせたほうがいいのでは?

投稿日時 - 2017-09-06 08:46:54

あなたにオススメの質問