こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iphone画面をmacで動画撮影する

当方、youtubeにて携帯ゲームのプレイ動画をアップしています。
今はwindowsでReflector2を使ってWi-Fi経由で動画撮影をしているのですが、
無線接続のためか、時々windows上で画面が固まる事が多いです。
(パソコンのスペック及び回線環境に問題はありません)
そこでmacならQuicktimeを使って有線で録画できるという事を
https://pc-karuma.net/mac-iphone-ipad-caputer-quicktime-player/
知ったので、macの購入を検討しているのですが、
(1)上記条件で携帯画面をキャプチャして動画として録画できるのか
(2)上記条件での有線接続によるキャプチャ録画でも、無線の時の様に画面フリーズや音ずれなどが起こり得るのか
(3)macの中でも安いmac miniでも上記録画はできるのか
をお聞きしたいです。
分かる方がいましたら、教えて下さい。

投稿日時 - 2017-09-04 16:14:16

QNo.9370846

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

iPhoneとかiPadの画面を動画キャプチャーしたいということなんですよね?
特に重い処理でもないので、QuickTime Xがリリースされた2009年以降のマシンなら、どんなMacでも問題なく動画キャプチャーできると思います。
僕の経験では、画面の動画キャプチャーでQuickTimeが応答停止したことはありません。音ずれも起こったことないです。(厳密にフレーム単位でずれているか確かめたことはないのですが、見た目と聞いた感じではずれません)
ただ、キャプチャーした後の動画を編集した後、書き出し(レンダリング)するには、マシンが速いものであればあるほど快適なので最新のマシンの方が楽しく作業できると思います。最新のMacBook Proだと、フルハイビジョンの動画を動画の実時間以下(MacBook Pro 15inch Radeon Pro 460だと丁寧に圧縮して画質をよくするレンダリングの複数回実行でも実時間の6割くらい)でレンダリングできるのですごく快適です。

投稿日時 - 2017-09-05 05:56:58

お礼

早急の返事ありがとうございます。参考になりました。

投稿日時 - 2017-09-05 10:25:43

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問