こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

翻訳をお願い致します。

Apple Music: Please Add Song Credits to your Platform!

With the touch of a button we can stream tracks, explore genres, artists and albums, and even read the lyrics of the songs we listen to within the Apple Music platform...but nowhere can listeners find the names of the songwriters, musicians, engineers and producers who created the music. It's not just about giving credit where credit is due, it’s about giving us the experience we want as music consumers.

投稿日時 - 2017-08-10 07:30:56

QNo.9361333

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

アップル・ミュージックさん:どうか、あなた(アップルミュージック)のプラットフォームに曲にクレジットタイトルを追加してください

アップル・ミュージックのプラットフォームではボタンにタッチすれば私たちは曲を再生したり、ジャンル、アーチスト、アルバムを検索したり、聞いている歌の歌詞を見ることまでできます。でも視聴者はどこにも曲を作った作詞家、作曲家、演奏者、エンジニア、それにプロデューサーを見つけることができません。クレジットタイトルを付けることが当然だからと言うだけでなく、音楽の購入者にとってクレジットタイトルは曲全体の体験の一部だからです。

---
最後のところのexperienceは、少し前に流行った、user experienceのことと思いますが日本語にすると訳が難しくかなり意訳しました。
物を買う、サービスを買うと言うだけでなく、体験を買うと言う事が大事だと言うことでexperienceと言う言葉がマーケティングの世界で流行りました。最近日本でも使われている「こと消費」に近いかもしれませんね。

投稿日時 - 2017-08-10 08:01:57

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-08-10 09:07:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)